すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の政治に満足してますか。
失策だらけなのに、政権にしがみっいている民主党と、
批判ばかりしているが何もできない自民党を含めての野党。
国民の望みは、このどうしようもない不景気を変えてくれることです。
①そう思う。
②そう思わない。
回答・理由・性別・年代を御願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-11-23 11:45:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
①そう思う。       10票
②そう思わない      4票
国会中継みていると、情け無くなります。

①です。
政治家の失言・暴言等に興味はありません。
まともな政策を打ち出して、直ぐに実行に移す事だけが望みです。
今の政治家にこれを望んでも無理があるかもしれませんが、
今国会でも審議もされない、決議がされていない法案が35以上も
あります。この中には、国民生活に大きく影響を及ぼすものが
含まれています。政局ごっこしてないで早く審議・決議をして、
補正予算・来年度予算も早急に通してから、解散総選挙して
国民の信をもう一度問うべきです。
何も決めずに解散総選挙する事だけはやめて欲しいです。
男 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答 ②そう思わない
理由 不景気は変えて欲しいです。
 緊急に欲しいのは、日本を引っ張ってくれるリーダーです。
 景気回復はそのあとのような気がします。
性別 男
年代 20代

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
国益を損なっているからです
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない。
満足していません。どの政治家も変わり映えしないです。
リーダーシップがいないし変なしがらみもあり国民が願う政治が出来ていないです。
30代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
じっくり4年くらいは同じ首相でやってほしい。
そのくらい信頼できる首相と内閣を作ってほしい。
自民も民主も株安など本当に経済もだめなら、外交もだめ。
国土を守ることもできない。
こども手当などばら撒くだけで、根本的に少子化対策もない。
日本もおしまいだわ。
女40代

  • 回答者:使えない民主・完 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
30代・男
質問者様のおっしゃるとおりです!
結局、民主党も脱官僚はできませんでした。
明治維新の時のように政を行っている全ての政治家を排除し、官僚制度を全て崩さないと変わらないのかもしれませんね。

  • 回答者:烏丸 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う

菅政権を作った菅自身、菅グループをはじめとする諸グループの民主党内「ど素人」集団。
国民の大多数から見放された自民党。

どちらが政権を取っていたとしても、今日の悲劇的な状況を乗り切ることはできないでしょう。
国民の思いをくみ取ることが出来ない連中は、速やかに退場してもらいたい。

===補足===
失礼しました

50代、男です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは当然①そう思うです。

当たり前ですが、極左・売国政策のみならず経済政策もまともに立案できない政党は無用ですし、はっきり言って売国奴でないぶん自民党の方がマシです。

40代・男

  • 回答者:中年オヤジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない。

そんな能力があれば、尖閣の問題ももっとうまくこなせたはずだから。

女性。10代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① ですね。

もう、約20年近く不景気状態です。

その間、ミニ不動産バブルや自動車業界や輸出業界などほんのちょっと良かったというものもあるものの、全体的にはさえません。

そして、来年の新卒予定者は、最低の就職率になる予定です。
無職者や不安定労働者がますます増大します。このままでは、ますます、年金保険料未納者や貧困者を増やしてしまいます。

そして、当然、このような状況では、少子化に歯止めなどかかるはずもありません。

また、このままでは日本の治安はますます悪化します。凶悪な犯罪や詐欺まがいの事件・犯罪が増大するでしょう。

景気が良くなるような政策は、今の国会議員には、もう打てないのでしょうかね。
国会議員の多くは、2世や経営者、あるいは労働貴族の方等々で、恵まれた方が多いので、巷で庶民がこの不況に苦しんでいることが分かっていらっしゃらないのでしょうかね?

特に、政権を握ってきた自公、あるいは民主党に憤りを感じます。

50代半ばの男性です。

===補足===
民主党が落ち目なのは、結局自民党の政策に追随してきているからだと思います。

子ども手当等一部は悪法と考えますが、障害者自立支援法の廃止、後期高齢者医療制度の廃止、労働者派遣法の抜本的な改正、普天間米軍基地の沖縄からの撤去などは何が何でも取り組んでもらいたい政策です。

どうせ、このままでは民主党は政権から滑り落ちるでしょうから、この際、思い切ってマニュフェストの実行に立ち戻ってもらいたいものです。

それが、民主党の回生にもつながると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
まず何よりも国民が普通に生活出来ることです。
それが最低限ですからね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。

今に始まった事では有りませんが、日本の政治は、政治家が自分達の政権争いに始終して、現在おかれてる、日本の現状や、将来に対する政策をおろそかにしていることです。政治のあり方を考えてもらいたいです。
40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① そう思います。
日々の生活が苦しくて、将来に希望が持てません。
不安ばかりで頑張る意欲がなくなってきます。
せめて外交はしっかりとして欲しい。
対外的に弱気な政治しか出来なければ、それによる損害が発生した時に
結局は国民が負担しなくてはなりません。
もうこれ以上の負担は無理。倒れそうな毎日に疲れ果てました。

40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
理由、揚げ足取りの、自己保身の政局ばかりが目立ち、
国民のことは、何もしない感じですね。
早く超党派で、夢のあるビジョンや夢を国民に示してほしいですね。
男、50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る