すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

卵を使わないでケーキを作る方法教えてください

並び替え:

フィラデルフィアのクリームチーズとクッキーを使って、レアチーズケーキが作れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【基本のスポンジ】(18cmホール/パウンド型 )
1.砂糖(60g)サラダ油(40cc)、牛乳または豆乳(100cc)、塩(ひとつまみ)を混ぜる。
2.一緒に振るった薄力粉(150g)とベーキングパウダー(小2)を入れ混ぜる。
3.型に入れ、180℃に余熱したオーブンで25~30分焼く。

1の初めにつぶしたバナナ(2本)を入れるとバナナケーキに、
2でココア(大3)を混ぜるとチョコスポンジになりますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツケーキ
http://okasiokasi.com/recipe/pound/noeggfruitspca.html
ふわふわで美味しかったです。
http://www.teruko-san.com/recipes/egglesscake/recipes.htm

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓にいいのがありますよ!!クリック!!

http://cakeal.com/

  • 回答者:真紅 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://komutama.ojaru.jp/noegg.html
ページ内リンク先にあります

また

卵不要 ケーキ アレルギー レシピ
↑こういった単語をスペース挟んで組み合わせて
  google検索をかけると他にも色々出ますよ(^v^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「卵なし ケーキ」一覧です。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%8D%B5%E3%81%AA%E3%81%97%20%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

  • 回答者:無くても美味しくできます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキでもいろいろなケーキがあると思いますが、ホットケーキのように、重層(炭酸水素ナトリウム)を用いた、蒸しパンの様なケーキなら、卵を使う必要はありません。また、うまくいくと、卵特有の香りも含まれることなく、結構さっぱりした味になります。ちょっと残念なのは、卵を入れたときほどふっくらはしないのですが・・・ ケーキの生地がさっぱりしている分、何かの甘いもの、例えば融かしたチョコレートをコーティングしたり、生クリームを多めに塗ったりしても、それなりのものができるはずです。最もシンプルなのが、強力粉、重層、砂糖、バター、牛乳の組み合わせです。分量は、何回か実験してみないと、うまくいかないかもしれませんが、がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンなどで調べればいっぱいあると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る