すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人と話すとき、どうしても混乱してしまい
他の男子と話すときのような明るさというか
自分がだせません・・・。

これじゃまるで2重人格みたいになってしまい
嫌なんです。

ちなみに好きな男の子以外にも
慣れてない人だと必ずこうなってしまいます。

もしいい方法があったら教えて下さいッ!
お願いします。

・・・あと、私はこの質問で分かるように
人見知りです・・・・><

  • 質問者:にゃじP
  • 質問日時:2010-11-23 14:04:11
  • 0

誰でもそんな感じだと思います。現にわたしもそうですから。

まず慣れることからですね。まず返事は絶対にしましょう。変に嫌われていると思われるかもしれないので。

顔を見る時は、目だととたんに緊張してしまうので鼻や口元を見ながら話すと良いですよ。そうして続けているうちにだんだんと慣れてきます。

もしそれでも駄目なら、ジャガイモなど物や食べ物に対して話しているのだと思いましょう。まあ最終的には感ずかれる前に告白をしたほうが良いと思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそんな感じですね・・・
でも、あまり緊張せず、ありのままの自分の姿を見せてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も心配することはありませんよ!
逆に、いろいろ考えてしまうから緊張したりするんです。
気持ちを落ち着かせて、自分のありのままの姿を見せればいいんですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話したいこと思ってることを 実際にメモって 口に出す練習を 何回も すればいいと 思います

飽きるほど 練習すれば スムーズに 話せますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったくおなじですw

でも、直そうとか思ってませんよ^^
それも個性ですから
好きだから恥ずかしいとかいろんな思いがあって
そうなってしまうんだと思いマス

無理しなくてもだいじょうぶですよ^^

  • 回答者:みか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性を大切にしますッ・・・・!!

友達に助けてもらうと良いです。2人なら慣れていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達か~!
確かに話しやすいかもですッ

ありがとでした!

分かります。
私も一緒です。
でもそれって好きだからこそで仕方がない気がします。
相手にも悪い印象は与えてはいないと思います。ただ、好きだという気持ちはバレテしまいやすいですが。。。
好きな人に自然な姿が見せれないなら、彼と一緒の時は自分の友達と一緒にいれば、自分の友達と自然に話してる姿を見せれると思います。多少彼の存在は意識してしまうでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ皆さんもこうなってしまうのですねッ
なんかそれだけで自信湧いてきましたッ。
自分も結構バレやすいかも・・・・・。

ありがとうございました!

気にする事はありませんよ。
大人でも人見知りの人はたくさんいますよ。

まぁ馴れる事が一番の薬だとは思いますが、少しばかりアドバイスを。

まず、相手の言葉に返事するよりも、自分から話しかけるように努力しましょう。
会話の主導を自分がにぎることで、相手の気に入る返事を探すようなパニックを起こすことも少なくなると思いますヨ。会話の回数を増やすことで、馴れて来ると思います。

つぎに、相手の目を見ずに鼻や口元を見るようにして話してみましょう。目が合うと、ついつい緊張してしまうこともあるでしょう。少しなりともプレッシャーを軽減できると思います。口元までなら、相手からも目をそらしてるようには見えません。

あとは、相手に嫌われても良いやって気持ちで話してみましょう。他の男子と話すときはどう思われるかなんて考えてないと思います。同じように、開き直って話してみましょう。

気の持ちようで、何とかなると思います。
もっと、自分に自信を持って話しましょう。
他の人とできるんだから、きっと出来るはずですヨ。^^

  • 回答者:トムトム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございます!
自分からはあまり話しかけた事がないですので
頑張ってみようとおもいます!

きっとたいていの人はそうでしょう^^
やっぱりどうしても慣れることは必要なんじゃないかな、と思います。

私もそうでしたよ!
最初はギクシャクして好きな人とは顔もあわせられない恥ずかしがりやでした^^;
話しているうちに、だんだんと自分を出せるようになって、しばらくすればいつも間にか本来の自分らしさを出すことができましたよ^^

  • 回答者:Bit (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ時を待つのも大切かもですねッ
ありがとです

深呼吸してください。そして自分のいいところを見せようとせず、ありのままをみせてください。自分でありのままの自分を受け入れることが前提条件です。

  • 回答者:金ならある (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーですよね!
ありのまま・・・・自然体が一番ですよねッ

みんなそうですよ。
好きなんだからしかたないんですよ。
それがまたかわいい!
明るさをだせなくてもいいから、返事はちゃんとするとか
できるだけ笑顔を返すとかそういうをするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔いいですね!
笑顔がとりえなんで。。。。

思いっきりテンションをあげてみるといいです。
何か自分が興奮できることを考えて、テンションをあげる。
そうして上がった気持ちのまま、何でも思いきっていってしまってはどうでしょうか?

ちょっとでも話がはずめば、緊張はかなり和らぐと思いますよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおおお!!
確かにその状態のときはちゃんと
話せたような・・・・・!
ありがとです!

それが自然なのでそのままでいいのですが
どうしても嫌なら、その人の顔を見ないで
じゃがいもか何かと話してると思えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャガイモ・・・!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る