すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅政権が末期症状との声もありますが
仮に菅さんの参院選前の消費税増税発言がなかったならば、状況は変わっていましたか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-23 16:37:28
  • 0

少しは変わっていたと思います。

菅氏の無能ぶり、仙谷氏の国民目隠し政策に対する不満は高まるでしょうが参議院でも民主党が過半数になるはずでしたので数の論理で強引に政策を進めていたでしょうね。


国民の大部分は自民党には不満・民主党には不安を抱えての選挙結果でした。

もともと総理大臣の器でないものが国の舵取りをしようとしたのが間違いなので参議院選で大敗して正解でした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいw、
才能がありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然違ったでしょ。
かなりの反感を買いましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の10%アップをまねて、
思いつきで消費税10%アップすると言ったのでしょうが
多少は影響したでしょうが、
ボンボンの鳩山氏や小沢氏の政治とカネ、普天間での失態、などからして、
根本的には変わらなかったと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税うんぬんではなく、能力の問題。能力が無いことが明らかになったので、そっぽ向かれている。だから、増税に言及しなかったとしても、尖閣問題、北方領土問題、失言などはおこったはず。

  • 回答者:元気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大揉めにはなりますが
国民のための法案は通過したでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの発言がなくても現状は変わらないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消費税増税発言が無く、参議院で過半数取っていても
今の様な状態になっていたと思います。
結局、政治主導ができない事をさらけ出しただけで、
何の進展も無いのですから、早く退陣するべきですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、変わらないでしょう。
今はもうそれ忘れられてますよね。
それでこの状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今末期症状であるというのは、消費税増税発言には何の関係もない、
と言っていいでしょう。菅政権発足後の度重なる失政の結果です。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっていないと思います。消費税発言のことはもうみんな忘れています。その後の外交、内政に対する対応が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なかったら」と言うより「消費税は上げません!」なら変わっていたかもしれません。
なにより、政権奪取前はそういっていたのですから。

いまや10%と自民党にすりより、何一つポイントを稼げない民主党はなかば民衆から
呆れられていると考えます。

  • 回答者:期待した方が馬鹿なのか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっていなかったと思います。
どっちにしろこんな状況でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄はあるし、ダムも・・・

何かしら。

結果は変わらない。

今誰がなろうが、自民のツケで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わりません

菅直人が見ての通りの人物ですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る