すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
焼き鳥の好きな部位、よく食べる部位はどこの部位ですか?
乾物の中で食べる機会が多い乾物は何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-23 20:21:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

どうも~!(*´∀`)ノ

今日の夕方ご飯はうな重でした!
差し入れで頂きましたよ~。(*^^)v
根三つ葉の煮浸しと、漬物、お吸いものでした。

焼鳥は手羽先と鳥軟骨が好きです。

乾物で一番利用頻度が多いのはひじきです。
ヒジキの煮物や大豆と一緒に煮たり、おからなどにも入れます。
2番目は切干大根!
戻した後にサッと炒めてキンピラにします。
3番目は高野豆腐、薄くスライスして卵とじにします。
乾物は時間が無い時や天気が悪くて買い物に行けない日に便利ですね~。
何か一品足りない時に重宝してます。(*^^)v

今日は体中筋肉痛でした。
昨日のショッピングの荷物が重かったせいです。(笑)
世間は休日だったのですね、私のカレンダーには赤い日はありません。(T_T)
もう一仕事して早くプハ~がしたい!(笑)

===補足===
この季節になるとうな重の差し入れは多いんです
忘年会帰りのお父さんがうな重や天ぷらを差し入れしてくれます。(*^_^*)
残り物か?(笑)

確かに休肝日はありませんね。
呑まない日があったとすれば、それは激しい二日酔いの日・・・
ってことは、体からアルコールが抜けてましぇん!(爆)

  • 回答者:今夜のアテはタコぶつですよ! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

差し入れがうな重ですか 良いですね
後で請求書が送られて来たりして (笑
私のカレンダーには休肝日はありませんでは (^_^.)

並び替え:

カニ・ミズダキ

モモ

椎茸

中古だけど、18.5インチ ワイドモニターが 届きました! とにかくでっかくなって 見やすいです。老眼でも よく読めます!

  • 回答者:まっさn (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はキムチ鍋を食べました。
もも肉が一番好きです。
ひじきが多いですね。
昨日から風邪気味で熱も若干ありましたが
今日は比較的気分も良くなり助かりました
ばんごはんさんも風邪にはお気を付け下さいね。

  • 回答者:お鍋の季節 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪気味ですか 早く治ると良いですね お大事に

今日はチキンピラフとコンソメスープとサラダでした。
焼き鳥は軟骨が好きでよく食べます。
乾物は切り干し大根をよく食べます。お姑さんに自家製の切り干しをよくもらうので。
今日は休日なのに子供が友達と遊びに行ってしまって平日と変わらない静かさでした。だんだん親と一緒にいてくれる時間が少なくなってきました。

  • 回答者:クリリン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはぎ、つみれ汁、漬物
やきとりは食べないです
わかめとひじきです
マラソンやってて通行止めで身動きが取れませんでした

  • 回答者:まお (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鮭の塩焼き ご飯、みそ汁です。
焼き鳥は鶏皮です。
乾物だと切干大根が多いです。
明日から仕事、行きたくないです。
今日は少し大掃除をしました、たいした事はしませんでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

こんばんは~♪
今日は、キャベツの炒め物と、豚汁と、ご飯と、唐揚げでした。
う~んやっぱりなんこつが好きです!!

わかめです。

また明日も頑張って勉強して友達と遊ぶぞ~!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食でカツ丼を食べました。
もも肉、ネギマです。
スルメとワカメです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今日は趣味関係の買い物に出かけました。
買い物の後にメイド喫茶に行って可愛いメイドさんに癒されました。

  • 回答者:お帰りなさいませ、ご主人様♥ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグと煮物でした。
皮と軟骨が好きですね。
鯵の開きです。
今日は仕事でした。
とてつもなく疲れたので明日のことを考え
もう寝ようと思います。

===補足===
失礼しました。"もぐー"ということでお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

すき焼きでした。
手羽です。
しいたけ
なんか辛気臭いねえ。
最近のニュース見てるとそう感じます。
レベルが低い。

  • 回答者:鷹等 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は中華丼と
水餃子と
焼きビーフンでした。

好きな部位はモモで
よく食べるのは部位ではないですが
つくねです。

よく食べる乾物はわかめですね。

今日で連休も終わり、明日からがんばります。
今晩は冷え込みそうなので、温かくして早く寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツとご飯です。
焼き鳥は、バラです。
乾物は、ひじきです。
夕方から、北朝鮮のニュースばかり、
何で、他国をメインにするのかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアンスパ
手羽先
椎茸が多いです
ろぐいん するのに7回かかり
回答するのに4回404がでました
疲れます~~

  • 回答者:やまと (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、水餃子でした。
好きな焼き鳥は、ハツとセセリです。
乾物を食べる機会が多いのは、イカです。
今日は年賀状を印刷してました。
枚数が多いので思った以上に時間がかかってしまいました。
おまけにちょっとっしたトラブル個所も見つかったので明日解決しないとやばい状況です。

  • 回答者:明日も大変だ… (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚しゃぶでした。白菜と白ネギ、きのこを入れました。
ハツが好きなので部位は心臓です。
わかめが多いと思います。
今日は祝日でしたが出かけることもなく家でゴロゴロとしてました。
HDDに録画してたドラマを見ました。

  • 回答者:サスペンス (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼き
もも、ネギマ
スルメイカ
今日はアジア大会を見ています。
陸上面白いです。

  • 回答者:あきこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みラーメンとう巻き、それにご飯とデザートに林檎を食べました。
普通のネギま、これが一番多いです。多分、胸肉でしょうね。
ひじきとわかめが多いです。

信仰している神さんの月次祭。
よく人は「私は無神論者だ」と言うが、これって、ヨーロッパに行って言うと、必ず野蛮人扱いされる。南米でももっと信仰は根付いている。
こういう側面から見たら、日本てやっぱ、島国根性なんだなと思わずにはいられない。
仏壇や神棚さえもない家の多いこと。そのくせ初詣には行くんだよね。受験祈願にもいくし、厄除けとか七五三とか…いったい何が無神論者なのか。一貫性のない国民性、だから中国や韓国に舐められるんだ。

  • 回答者:アブラハム インシャラー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
焼き鳥はかしらが好きです。
乾物は若布が一番食べる機会が多いです。
今日は羽田空港に行きました。
新しくなって始めて行きました。

  • 回答者:羽田空港 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋でした
カシラとつくねです
するめです
今日は祝日なのに仕事でした
疲れたのでもう寝ます

  • 回答者:おやすみなさい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る