すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

竹島へは日本側からはいかれないで、韓国側からしかいかれないという現状はおかしいのではないでしょうか。なぜ何もしないのでしょうか。

  • 質問者:順位
  • 質問日時:2010-11-23 21:08:37
  • 0

おかしいです。
韓国側が実力占有をしており、日本が実力で取り戻すと
交戦状態になりかねない為、何もできない状態ですが、
国際裁判などいくらでも打つ手はあったと思います。
政府は、臭い者にはふたをして開けない様にしていたのに
ここにきて問題化してしまい、今までほおっておいた為に
打つ手が無い状態になってしまったんですよ。
情けないの一言です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしいです。
納得できませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおかしいですよね
竹島は、日本固有の領土であり
韓国のものでは、ないのに、、、

我国の領土であることを
示すためにも日本政府がもっと強気で
絶対的な態度で韓国には、いうべきですよね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の外交のビビリ癖があるからだと思います
それにしても、本当に腹立たしいですよね

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、「波風立てたくない」という
日本の外交スタイルが根本的なところにあるからです。

日本は今までもそうですが自国から何か仕掛けることに対して
トラウマになってるきらいがあります。

侵略と主張の区別がついていないせいです。

何もしないほうが、穏やかでいいという考えが
政党を超えて根っこの部分にあるせいでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおかしいと思いますね。
自己保身でボンボンの政治家や
政府にやる気がないからですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいです。
日本政府が見て見ぬ振りを長年してきた結果です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいです。
日本政府が見て見ぬ振りを長年してきた結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
 なぜ 何もしないか?
それは現政権ではなく
前政権の自民党が何もしなかったから
もぅ手遅れになってしまったのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですが
誤解している国から拳銃で撃たれたらどうしようもないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよ。
しかし実効支配されてしまってますから
安易に手を出せないのも事実です。
もう手遅れに近い状態です。
もっと昔にちゃんと対応しておけばこんなことにはならなかったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですね。
弱腰すぎて呆れます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおかしいと思いますね。
自己保身でボンボンの政治家や
政府にやる気がないからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。こんなおかしな話はありませんよね。
こんなことになる前に手を打たずに、やりたい放題にさせるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいです。日本政府が見て見ぬ振りを長年してきた結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可笑しいです。日本政府が見て見ぬ振りを長年してきた結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る