すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

オタクな男子を好きになって4ヶ月がたちました

恥ずかしくて会話なんてあまりしたことがありません
その人をオタクといってもバスケ部でリア充だと思います

その人と選択授業美術で一緒なんですがアニメ談義が聞こえてくると話している男子がうらやましくてしょうがありません ちなみに美術を女子で選択したのは私だけです 席は

男 男 好 男 男


です

話したいけど私は内気だしいきなり話し掛けたら変だし…。


どうしたらいいでしょうか??

  • 質問者:バスケ
  • 質問日時:2010-11-23 22:39:16
  • 0

並び替え:

アニメの話が聞こえたら、「私、あまり詳しくないんだけど、どんなアニメがおすすめ?」とかいう感じで、相手が知ってることを教えてもらうスタンスでいけばいいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなアニメが好きなの?

と思いきって話したらいいです。

挨拶から仲良くなりましょう。

話しかけてもらえたら、返事しない人はいないので、

好きであれば話しかけることが大切です。

  • 回答者:ppp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の好きなものを見てみて、
話をあわせたり、物を借りたりすると
いいと思います。
とにかく、趣味をあわせれば
会話もはずむし、好かれてくると思います。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼に何のアニメを見ているのか聴いて、それを見てみて??
あなたが小説が好きならばそのアニメの小説を読んでみるとか、彼からいろいろ貸してもらってみたり読んだりするなど、いろいろ方法はあると思います。
わしも実際オタクの友達にゲームを貸してもらったり、みしてもらったりしています。
最近では向こうから「これかりる?」など、向こうから話しかけてきてくれますww
何事も挑戦ですww頑張ってww

この回答の満足度
  

趣味で話が盛り上がると仲良くなりやすいです。
あなたがアニメに少しでも興味があるなら、彼の好きなものを見てみるといいかも。
きっかけができれば、そこから話の裾野も広がり
アニメ以外のことでも話をできるようになるかもしれませんし。

内気な性格を直す良いチャンスだと考えればがんばれるかも!
うまくいくといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

自分と同じ趣味を持つ人と話すのはとてもいいですよ!!

すっごくアニメなど 話すと会話がはずみます。それを機に、恋人になっちゃたりして♪

がんばってね^^

  • 回答者:(´・ω・) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の一番好きなものをアニメや漫画を探って
「○○くんって、■■が好きだったよね?私も好きなんだ~」
みたいな感じで!

私もヲタクなので思うことですが、
ヲタクは自分の好きなものが共通している人を発見すると
かなり興奮します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってアニメとかみてみます

俺は非リアだったけど女子から話しかけられたらうれしいと思うよ
女に縁がないならなおさら
別に変じゃないと思う
うまくタイミングを図ってやるといいと思う!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメといっても様々ありますよb

たとえば、きっかけがあれば、『ワンピース』の話などから入るのはいかがでしょうか。
子供から年配の方、べっぴんのOLさんや普段は漫画を読まない主婦の方まで、幅広く愛されているアニメ・漫画ですから^^

チョッパーかわいい!とか話してみるのがいいのではb

お相手の方がどんなアニメの話をしているのか、またバスケさんがお好きなアニメもわからないですが、ワンピースの話なら男子女子仲よく話せると思いますよ。

話しかけるタイミングは、そのうち自然とやってきそうですねb
同じ部活なんだしb  チョッパーのキーホルダーなんかつけてみるのいいのでは☆
気づいてくれるかもしれませんb

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オタであるとかないとかは関係ないです

バスケさんは彼のこと、本当に好きなんでしょ?

例えば、「○○くん バスケやってるよね? シュートが上手く出来ないからコツとか教えて?」
とか
「彼が今見ているアニメを見て話題を振る」
等、彼が興味を持っていることを話題にして
勇気を出して話しかけてみてください。

応援してます
がんばって!d(^v^)b

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と一緒に話しかけてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの話が聞こえて来たら、そのアニメ私も知ってる~とか言って会話に入れば次からもアニメ談議に交じれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にアニメに詳しいね~ってそこから、お勧めある?って聞いてみるのが
いいんじゃないかなぁ~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術だと作業してる時に
その作品について話しかけたらいいと思います。
うまいとかヘタだとか何か言ってみたら
きっかけになると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしい(>_<//)

でもその人は正直絵が下手です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る