すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

子供向けのアニメでも最近は出てくる女の子全員胸が大きいものが多いですね。

男性向けアニメならわかるのですが、
違う方面のものもそうなので、
不自然だと思うのは私だけでしょうか?

  • 質問者:ベリー
  • 質問日時:2010-11-23 23:37:42
  • 0

私もすこし気になっていました。
たいていのアニメで、女の子=胸、
みたいな考え方してるんじゃないかな、という感じはします。
ただ、まあ確かに女の子っぽさはあると思いますが...

私はある程度ならいいと思いますが
あまりにも年相応じゃなかったり強調しすぎな感じのは好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

そんな不自然でもないかな。胸の大きさはキャラの特徴の一つですし。

この回答の満足度
  

本当にそう思います。

スタイルも抜群で、

ちょっと変な感じもします。
アニメなので何でもOKなのでしょうね。

  • 回答者:ppp (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近は子供向けのアニメでも所謂“大きいお友達”という層がいます。


そういう子供以外の人達もファンに引き込もうとしているのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに。 不自然と言う言葉がぴったりだと思います。
ちょっとありえないという感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不自然だと思います!!

この回答の満足度
  

オタク的な成人男性も視聴者に取り込もうとしているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにおっしゃる通りですね。
不自然と言う言葉がぴったりだと思います。
ちょっとありえないという感じです。

この回答の満足度
  

あまり不自然な体型設定はちょっと気持ち悪いですね。
やはり年齢相応で平均的な方が、子供向けとしては良いと思います。

この回答の満足度
  

男性向けなら「全員」はよほどでなければまずあり得ませんよ。
バリエーションの少なさは致命的ですから。

子供向けなら、むしろ記号としての意味が大きいんじゃないですかね。
私服シーンなんかだと全員スカートってわけにもいかないでしょうし。
子供向けはシンプルな作画になりがちなので、記号は大事かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、子供向けアニメをみている成人男性が多いんですね。
そしてニーズに応えて受けを狙う制作側。
商業として当然のことなのかもしれませんが、私も違和感はあります。
キューティーハニーみたいに性教育も盛り込む内容なら頷けますが
人間の暗部を助長するような制作の仕方はやめてほしいと切に思います。

それを描くポリシーがあり、なおかつ時間帯または内容が工夫されているならいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで気にしません。・。・

  • 回答者:お (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不自然ですねw

アニメですからねw

  • 回答者:、 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔より今の子供のほうが発育がいいから、そんなところもキャラで表現しているのかなと思います。
ただあまりにも大きすぎるのもどうかと思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な子供向けのアニメの場合、一人ぐらいの女の子が胸が大きいのなら
個性として違和感は感じませんが、もし女の子全員というなら、私も不自然を感じます。

今は、子供向けのものでも大人がみる場合もあるので、それを意識しているのかもしれませんが
みんながみんな。。。というのは、やはり気持ち悪いです。
(気持ち悪いというのは、それを見る大人を意識しているという意味です。)

アニメは好きなのですが、異常なまでの性的な描写は、可愛いアニメのキャラクターだとしても
みることができず、嫌悪感さえ覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな見方をしたことがありません。

  • 回答者:鷹等 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、そうですね。 あまり気にしてなかったです。
そのほうが、分かりやすいからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今に始まった事でもないような。
ドクタースランプとかヤッターマンとか、
大人のの女性キャラはそういうタイプが結構多いですし。

あと、子供向けでもオタ○は見ますし、
親世代の興味(今時の親ごさんだと、本人も漫画とか見ますから)を引く意味もあるのでは。
子供に人気が有れば、ある程度、関連商品は売れますが、
親や大人が嵌れば、お金に糸目をつけなくなると思うので、
その辺の商業的戦略もあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エロをうりにしていなくても胸が大きい女の子が出てきますね。
その方が可愛い、セクシー、魅力的という判断なのかもしれませんね。

ちなみにアニメならず、平成生まれの子供の方がなぜか胸が大きい子供が多いですね。これも何故でしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がいいから仕方ないんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年相応だと良いと思います。立体的な方が良いのかなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不自然です。
胸が大きく、ウエストがくびれてて。
小さい頃からそんなアニメを見てるから、スタイルのいい女性が好きになるのでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく不自然だと感じています。
子供向けのアニメでそこを強調することはないと思うんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり不自然な体型設定はちょっと気持ち悪いですね。
やはり年齢相応で平均的な方が、子供向けとしては良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに不自然だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメなので不自然でよいと思います。
自然にしてしまったら現実との区別がつかない子どもが増えて大変なことに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、どうでしょう?
でも、大きいほうがやりやすいんじゃないんですか

===補足===
すんません
書きやすいですね
失礼しました

  • 回答者:st (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりやすい?書きやすいの間違いですか?

私もあなたのご指摘と同様に
不自然と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにおっしゃる通りですね。
不自然と言う言葉がぴったりだと思います。
ちょっとありえないという感じです。

  • 回答者:yeah (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不自然ですが、多くの女の子が憧れるからなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も不自然だと思うYO

  • 回答者:とくめ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあアニメーションというのは
性格やら設定やら、
過剰なまでに特徴付けないと
キャラが立たないので
ある程度仕方ないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胸の小さい子、大きい子、現実の女の子の胸の大きさはさまざまです。
それを考えて、アニメや漫画にも投影しようとすれば、
誰もかれも胸が大きい女の子では、不自然であると思います。

ですが、現実味のある胸の大きさよりも、オーバーに描いているのは、
あえてメリハリをはっきりつけることによって、女の子と男の子の描き分けをするのが簡単であるから…という面もあります。

女の子の身体を描く場合は、胸でバランスを取ると描きやすいなんてこともあるようです。

名前は伏せますが、小・中学生を対象とした漫画雑誌の少女漫画家さんは、小学生の読者さんから、「○○先生の絵は、女の子の胸が大きいから恥ずかしい。」なんて言われてしまったようで、
女の子の胸を途中から小さめに描くようにした。…という話があります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供向けアニメでも、大人が見ている場合があるからではないでしょうか?
あとは、子供の頃からこういう風にスタイルのいい感じのキャラに憧れさせるというTVや雑誌側の思惑もあるのではないでしょうか?

ただやはり子供が見れる時間帯の番組はそういうの抑え気味でいてもらいたいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
ものによっては胸が揺れたりとか…
子供も見てるのにヤメテーて思います。
子供対象のアニメを見てる高い年齢層のアニメファンに対しての商品作りもあるのだと思いますが…。
大人でアニメ好きですが、昔はこんなんじゃなかったと悲しくなることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 やたら胸がデカイですね。
少女漫画系も
だいぶ大きくなってきていますね。

正直 不自然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう前からあるようなことと思いますが・・・

多少は不自然でしょう。
作り手にもよります

現実の女性も欧米食の影響で昔と比べると体格に差が出てますし、
最近の流れということも考えられます。

あと、男性向けでなくとも見る人は見てます
単純な物差しで推し量れるコトではないですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る