すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

北朝鮮と韓国の銃撃戦について
感じたことをお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-24 00:32:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見、ありがとうございました。

まず日本の首相について。
この事件を報道で知ったとのこと。
この人、この党の危機管理はどうなっているのだろう。
それをインタビューで臆面もなく言う見識を疑う。
平和ぼけは国民だけにしてほしい。

北朝鮮
やぶれかぶれ戦法。駄々っ子戦法というか。
本当に将軍様と大将さまの親子は幼稚な作戦ばかり。
脅してどうにかするのは3流以下、早く真っ当な国になって。

韓国
お気の毒。北朝鮮を併合するとき日本を頼らないでね。

中国
いつまで、ならず者国家を放置しておくんだろう。
このまま核を開発していったとき、中国もなく羽目になるかも。

  • 回答者:一番だめなのが菅 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本にきたらって思うと怖いですね。
何をするかわからないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の標的は韓国でしたが、もし、日本が標的になっていたらと考えると、ものすごく恐ろしいです。
北朝鮮の砲撃はいきなりでしたね。
こんなことをして、世界中の国から、白い目で見られるでしょう。
ただでさえ、評判の悪い国なのに、自分で自分の首を絞めて、今以上に孤立するでしょうね。

それにしても、管さんは、このニュースをテレビで知ったとか。
テレビで報道されるときには、すでに、政府が何らかの対応を検討している段階であろうと思っていました。
これでは、期待できないのもわかりますね。
管さん、呑気すぎます。
もしものことを考えて、政府もしっかり対応を考えてほしいものです。

どうか、日本にミサイルが飛んできませんように。
と、金親子にお願いしたいですが、そんなこと聞いてくれるような人達だったら、こんなことしないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の住民には申し訳ないですが
北朝鮮は食糧難で崩壊するしかないなと
思いました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮は強かな奴だと思いますね。
韓国国民の意識を徹底的に調べて今回のことをやったと思いますよ。
韓国国民は日本国民と同じような厭戦思想が蔓延しています。
この程度のことをしても全面戦争にならないと踏んでいるんですよ。
平和ボケは日本だけではないようです。
何をしでかすか分からない北朝鮮です。もしも日本に向ってきたら日本国民はどう決断するのでしょうか心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器や弾道ミサイルを持っている国は強いなぁ、と思いました。
野放しには出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮からの50発?の砲撃に対して韓国軍は80発?の砲撃を行ったそうですね。
やられたらやり返す・・・凄いです。気迫で北朝鮮よりも韓国のほうが強気ですね。
100発やられたら200発やりかえす、200発なら400発って感じで、そのうち朝鮮半島なくなるんじゃないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が祖国を分けたのだ???

  • 回答者:う (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮が愚かであることが明確になりました。ただの愚かな国ですね。そのうち自滅
するような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでやられて韓国は黙っていますか。・・・

  • 回答者:鷹等 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくづく恐ろしい国だと思いました。

韓国には軍隊があるけど、日本には無いのが不安だとさえ感じました。

そう言えば映像流出した保安官は有給休暇をとっていますよね。正義感に燃える彼にこの水域に出向いてもらって、とった映像を全世界に流してもらうのは、どうでしょうか?

  • 回答者:怖い国です (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ民族同士、勝手にやってね。
こっちにとばっちりが来ないようにね。

そんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしいと思いました。
近くなので心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて朝鮮半島は今でも戦争状態であると感じました。
日本にミサイル攻撃がない事祈るだけですね。

でも日本政府の危機管理能力にも驚きました。
百歩譲って第一報を知ったのが報道でもいいとしてもその後の対応が遅すぎると思います。
結局声明を出したのが7時間後とは…呆れてしまいます。
国防というのをどう考えてるのかわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮からいつ日本にミサイルが打ち込まれても
おかしくないんだなと感じました。
北朝鮮は常日頃いつでもやってやるみたいなこと言ってるし
韓国も次なにかやったらやり返すとか言ってるし
北朝鮮と韓国の政治家が強気ですごいなとも思いました。
日本にもちょっとはあの強気な気持ちが欲しいなと思いました。
戦争は嫌ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにメチャクチャだなって思いました。

  • 回答者:ソラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず「これが日本なら…」と思いました。
あながち予想外でもないですね。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国は民主化されることは未来永劫絶望的なのだろうかと思いました。拉致問題も小泉元首相が訪朝したときに風穴が開きましたが、その後あまり進展も見られないし、どうすればいろいろな問題が解決するのか、北朝鮮の人民を救い出すことができるのかと思いますね。

  • 回答者:soodaくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つは何がしたいのかがいまいちよくわからないということ

もう一つは出来れば日本を巻き込むような事までにならないでほしい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮と支那共産党は同類なんだなと改めて実感しました。

支那はまだ世襲ではないが、朝鮮は世襲と云うところが不気味です。米国に先制攻撃してもらい、叩き潰してほしいです。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の総理のコメントは何時間経てばよいと考えているのか。
危機管理と政治的判断の能力がなさすぎます。

北朝鮮も恐ろしい国ですが平和ボケの日本はどうなるのか。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の瀬戸際外交ここに極まれり、という印象を受けました。
先日明らかになったウラン濃縮施設と同じ様に、アメリカを直接交渉のテーブルに付かせるためのパフォーマンスとして今回のような行動を起こしたのだと思います。
昨日のような戦争再開一歩手前の段階まで踏み込んだのですから、
北朝鮮は相当切羽詰っているはずでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に困ったものです。余りにも幼稚なやり方だと思います。

この国はなくなることがアジアの平和のためには一番良いと思います。この国がなくなると一番不便するのは中国ではないでしょうか。

その中国が、今世界で一番力を持ってきているのでどうにもなりませんね。米中で踏み込んだ話し合いが出来れば一番良いのですが、中国は、ある一線を画してしまうでしょう。

口で言うのは簡単ですが、世界平和とは如何に難しいか。ましてや「友愛」など。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いやりたいだけやっていいから日本には迷惑かけないでね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮が核弾頭で日本攻撃する前に何とかしてほしいです。
怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にきたらって思うと怖いですね。
何をするかわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民度が低いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北がかなり経済的に切羽詰まっているんでしょう。
なりふり構わず、経済支援しろと脅しをかけて
きてるんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国側に死者が出たとか・・・
太陽政策なんて甘いことやってるからこんな事に。
日本も自国を守るつもりがあるのなら自国を守るための戦争をできる国にしなくてはいけない、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二次朝鮮戦争に発展しなければいいですが、
まったく何の良心もない三代目の独裁者誕生、
ということが宣言されたようなものですね。

  • 回答者:とっくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望的観測かも、しれませんが・・・・。

韓国の議員さんが、リークさせたように、
何かの手違いで、偶発的に起こった戦闘ではないかと思ってます。

北が南に対して、国全体で本格的な攻撃を仕掛けてきたなら、
今ごろは、もっと戦線が拡大していた事でしょう。

個人的には、このせい(?)で
ドルが買われてるのと、ダウが大きく下ってるのが、気になります。

日本への影響は、今の処こっちの方が大きいのでは?

  • 回答者:暴れん坊将軍様 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北側のはったりなんでしょう。
中国も知らないみたいだし、かなり危険な挑発ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の米韓にたいする交渉の席に引き出すパフォーマンスですね。
もう限界でしょうね北朝鮮は・・・

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領有権の主張という点では「中国」と似てる
中国も「日本」に対して「武力行使」しなければいいが
独裁国家はろくなことをしない
中国と一致する

  • 回答者:毒緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金一族の独裁国家は狂っているとしか思えないですね。
核爆弾、怖いと思いますね。
一族を撲滅すべきと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりといった感じです。
何をするか、まったく見えない国です。
世界中を敵に回すでしょう。

中国ですら、危機感を感じてほしいです。

  • 回答者:匿守 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
やっぱりあの国はなにするかわからない。
備えが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わけのわからない北朝鮮はもう.ウランを大量に作っているついでに
高空から爆撃して自爆で終わらせてほしいです
日本に対しての予告みたいに気持ちが悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前にもありましたよね韓国の船が撃沈した事が
まーそのおかげで鳩ぽっぽのアメリカ軍を国外への指揮がビッビって出来なかった
ここまで来るとなんにかに因縁つけて日本にも向かいそうです
中国だって好き放題しても何も言えない日本ですから
あんまりアメリカに理想だけでたてついてそっぽ向かれたらどうなるんでしょう危機感を感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の焦りが出てますね。
米国が対北政策を変えないと発表したので困っているのでしょう。

かの国の崩壊も、もう一息かも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしこれが日本であったならばどうだったんだろうと
不安になりました。韓国のように応戦することも出来ないだろうし
韓国よりもパニック状態だろうな・・と
それにしても北朝鮮は本当に訳が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地政学リスクで休み明け東京市場の株安・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐怖感を覚えました。
日本にもミサイルを打ち込まれるんじゃないかな・・・と思ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース速報を聞いて衝撃を受けました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第二次 朝鮮特需に期待。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争をしてほしいと思いました。日本の為に・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る