すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

北朝鮮学校無償化中止は本当ですか?

  • 質問者:金券青磁
  • 質問日時:2010-11-24 13:31:53
  • 0

仙谷官房長官が、朝鮮学校の無償化手続きの停止が望ましい、と発言しています。
仙谷(実質)総理の発言ですから、菅(名目)首相も担当部局に指示して、無償化中止に
なると思います。

  • 回答者:ダメなものはダメ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうらしいですね
そりゃ、中止だ

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非中止にしていただきたいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止のようですね。
当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょう。
よかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延期のようですが、

本当に中止の意味だと思います。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒さんには悪いですが中止のようです。

  • 回答者:ジオング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね・・・・。

  • 回答者:う (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止ではなく
延期とNEWSでみました。

===補足===
停止という文言ですが、
実質延期でしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の北朝鮮の出方次第だろう
今のところは「延期」
無償化はしなくていい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事で中止になったらしいです
本当ですね!!
とうぜんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
あの真っ赤な仙石クンも自分の首が危うくなったのを自覚したのでしょう。

当然のことです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようですね。
今回は決定が速くて驚きました。
でも、これで税金の無駄遣いが減りますね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の発言で本当に中止になったらいいですね。
無駄な税金は使ってほしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止は当然です。
北朝鮮学校に税金を投入する必要はないと思います。

  • 回答者:チワワ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい感じです。

目には目をですね・・・・

  • 回答者:匿蘭 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時棚上げのようですが、はっきり中止と言及はしていません。
文科相が「強い決意」を持ったそうです。
はっきり言えない何かがあるのでしょうか?
これ以上国民を謀るのはやめて欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
ニュースでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応停止となりました。
でも、確実に中止になったわけではないので今後の動きが注目です。
でも、この件に関しては、今回この様な事件があっても無くても元々最初から朝鮮学校の無償化は例外とすべきです。
日本国内で反日教育をしている所ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
ニュースでやってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の北朝鮮の出方次第だろう
今のところは「延期」
無償化はしなくていい

  • 回答者:円お (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんが、いまの状況では、そうなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の北朝鮮の砲撃の件で、無償化について見送るみたいですが、いずれ無償化に向けて話を進めるかもしれません。
反日教育をしている学校なんか無償化にする意味が分かりません。
完全に白紙にして中止にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検討中です。
今の政府らしい。

  • 回答者:鷹等 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検討しているだけで、まだわからないです。
まあ騒ぎが収まったら
またやるでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら停止(一時的なもの)であって、未来永劫中止というわけではないようです。
中止になってほしいと考えていますが、どのようにアクションを起こせばいいのか。

  • 回答者:拉致被害者を返せ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようですね。
今回は決定が速くて驚きました。
でも、これで税金の無駄遣いが減りますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようですね。

今回は決定が速かったですね。

  • 回答者:すっとしました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のようですね^^
良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止と決まった訳ではないです。一応、様子見です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
あの真っ赤な仙石クンも自分の首が危うくなったのを自覚したのでしょう。

税金は正しく、日本国民に使うのが当然。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止ですね。
このまま無くなるんではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事で中止になったらしいです本当ですね
まぁ反対してたんでいいんじゃないですか?

  • 回答者:*-*-*-*- (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の反日教育に、
無償化には大反対でしたので、
中止は、よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の発言で本当に中止になったらいいですね。
無駄な税金は使ってほしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙石官房長官の発言ですね。

いろいろ問題があるだけにちょうど良い口実になったと
いう面もあると思うのですが、

どちらにしろ朝鮮学校の無償化手続き停止は望ましいと思ってます。
(ついでに廃止になってくれると良いのに)

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当なら嬉しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ中止と決まったわけではないと思います。
一応手続きを停止してるだけですから。

今後の展開次第でしょうが、中止になる可能性は現時点で高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閣僚クラスがそんな発言?牽制?しているようですね。

反日教育・工作活動の特務機関に金などいれるな!

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る