すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

朝鮮学校の無償化を見送る可能性が出てきました。官房長官が言っていたようです。これで、民主党政権は一発逆転し、評価できますか?

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-24 16:19:12
  • 0

無駄な事をやろうとしていたのを、元に戻しただけです。
別に評価に値するほどの物ではありませんね。

当然のことを行っただけです。

日本の学校は全て、文部科学省の所管になっていると
思うのですが、朝鮮学校は、日本のどの官庁の所管に
なるのでしょうね。

駐留アメリカ軍への思いやり予算も、廃止または縮減
すべきと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国の兵器処理はどうでしょうか。

並び替え:

このことは評価できますが一発逆転にはならないですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すこしはプラスにはなると思いますが、

まだまだ逆転。。。とまではいきません。

評価もできないです。

もっと+につながることをやってほしいです。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からそうするべきだったのです。
評価するようなことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価するほどではないですね。
マイナスが少し減っただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無償化反対には賛成ですが、支持率アップにはつながりません。

  • 回答者:ジオング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、あまり評価は変わらないでしょう
そして、このまま無償化見送りを決定するとも限りませんから

  • 回答者:st (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は無理です。
当然だと思います。
これからどうするかが問題です。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は出来ないですね。
当たり前のことをしただけですから・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけのことで評価はできないです。
だって今は停止にするって言っているけど
いつまたするって言い出すかわからないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけのことで評価はできないです。
だって今は停止にするって言っているけど
いつまたするって言い出すかわからないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけのことで評価はできないです。
だって今は停止にするって言っているけど
いつまたするって言い出すかわからないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価できません
朝鮮学校の無償化の提案もそもそも民主党なのだから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさら、評価はできませんというより、評価の対象にすらならないと思います。
いっそのこと、解散総選挙のほうが良いのではないのでしょうか?

  • 回答者:チワワ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価しません。どうせ無償化に決まりだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見送る理由が、明確でありません。
たんなる同情では、納得できませんね。

  • 回答者:匿蘭 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価はできません。見送りは当たり前だと思います。「見送り」ではなく絶対なしです。日本はもっと毅然とした態度をとってほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと無理だと思います。
一発逆転を狙うなら今すぐ官房長官替えたらどうでしょうか。
弁護士になって以来、センセーセンセーと呼ばれ続けて実際偉いのかもしれませんが、
彼のえらそーな物言いを気持ち良く聞ける国民はいないと思います。
国民の生活が第一、と言って政権を担ったのですから、せめてそういう姿勢が見える人を表に出して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できませんね。
そもそもなんで、外国の学校まで日本が面倒みなければならないのか理解できません。
特に日本人を拉致した国の学校を無償化しようなど、まったく評価できない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価できません。
今回の措置はあくまで「見送り」ですから、
ほとぼりが冷めればまた再開する可能性があるということです。
ですから一発逆転など到底不可能です。
「見送り」ではなく「中止」でなければ評価はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。

万が一の場合、官房長官は暴力装置に国を守ってもらうつもりでしょうか。
自衛隊へのしっかりした評価をせずには、納得できません。

  • 回答者:防衛完了 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでは逆転評価はできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価はできますが、まだまだです。
失敗が多すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は出来ません。
見送るのは当たり前の事で、元々こういう物を無償化すると言っていた方が可笑しい位です。
また、今回も今は見送ると言っただけで、完全に停止するとは言っていません。
まだまだ評価は出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は出来ないですね。
当たり前のことをしただけですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価はできません
もともと朝鮮学校の無償化なんて国民が許していないのに勝手にやろうとしただけ
当たり前の事をしただけで評価はできません
まー見をくっている間に政権が崩壊しそうです
いい加減ころころ意見を変え普天間も強気で行って韓国の船の撃沈でびびってアメリカに強く物言えなくなり
今回も韓国空爆があり意見を変えこの政党の志がわかりません
まー初めから期待はしてませんが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価できるほどのことはしてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことに戻るだけです。
今回のことでは命が失われています。
これとはレベルが違う。

  • 回答者:鷹等 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけのことで評価はできないです。
だって今は停止にするって言っているけど
いつまたするって言い出すかわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一発逆転は無理だと思います。
完全にやめると言ってくれたら・・・。
これ以上ブレないでほしいです。

  • 回答者:箏 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価できるわけがないです
朝鮮学校の無償化の提案もそもそも民主党なのだから

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見送るということは、いずれ無償化にするということでしょう。
この程度では一発逆転とはいえないですね。
反日教育している学校を無償化にする意味が分からないので、完全に無償化中止にしてくれれば評価します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、こんな事態になってから翻しても何の意味もない。
遅いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事は評価の対象ではないですね。
あのような事が起こったのなら、一時的に手続きを止めるのは当然だと思います。
展開次第では、手続きを再開する事もあると思います。

民主政権だからとかいう以前の事だと思います。
どの政党が政権をとってても同じような行為は行うはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は見送るだけで、いずれ復活するでしょう。
ですので逆転はありません。
手続き停止は当たり前のこと。
なんら評価できません。

  • 回答者:完…終わった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の対応は、とても迅速だったし、評価が高いと思います。

いつもこうあって欲しいです。初めてかも.....

可能性じゃなくって決定でしょ!(当然です)

  • 回答者:早く決定してね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る