すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

旅行好きな方で、ここに訪れてから人生が変わった!!という方いましたら教えて下さい。
いつ、どこへ行って、どのように人生が変わりましたか?
具体的にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-24 17:59:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

並び替え:

金沢に行きました。
25歳の時です。
稀に見る大雪でした。
山奥のようなところ泊まったので足がなく困って居る所、旅館の人が助けてくれました。
人の温かさに触れたと思いました。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのバンコクです 目標ができました 現地で仕事するのは無理ですが、医療関係の仕事に携わりたいという夢ができました 

今は日本人が多くて、都心部はつまらないですが、疲れたときは癒しに年に最低3回行ってます アジアの国はかなりのパワースポットが多いので、とても元気をもらいます

オススメはホアヒンです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳のときインドへ行って価値観が変わりました。

あたりまえの生活があたりまえでないこと。
一国でもいろんな人、いろんな生活、いろんな考え方があること。
今まで見てきた世界なんてごくごく一部でしかなかったこと。

・・・とにかく言葉で表せないくらいの衝撃でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムです。学生時代に行きました。
町を歩くたびにストリートチルドレンに囲まれ、お店では人によって値段が変わる。

正解は1つじゃない、多方面からいろいろ物事を考えるようになりました。
障害をもった子供たちと出会い、健康であることの幸せを感じるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイです。
15年くらい前に一人で行きました。 それからタイ語の学校に行って、ある程度は話せるようになりました。 今でも年に2回は行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプトです。
あの壮大な遺跡群を見てから、世界にはまだまだ、こんな物があるんだと
実感して、各国見に行く様になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グランドキャニオンの雄大な自然を見た時、あそこに至るまでの長い長い歴史や自然の力を感じて人間としての自分をより意識するようになったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に行ったら
国内なのにこんないいところがあるんだと思いました
今年は2回行きました
去年も数回行きました
もう住む事を考えて夢見てるんです
忘れる事ないところなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生が変わる、まではいきませんでしたが、

16歳の時に
ポンペイの遺跡 に行き
衝撃的を受けました。
以降、テレビで特集をしていると、必ず見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳でNYへ行って
その街が持つ巨大なパワーに惹かれて
しびれてしまいました。
その後一生懸命英語を勉強して
移り住みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53歳の時、勤務先からの勤続30年のリフレッシュ休暇を使い、二週間の日程で四国お遍路を行いました。
徳島の1番札所霊山寺から高知の30番札所善楽寺まで400キロ以上を歩き続けました。
途中、山の中の遍路道で疲労困憊で意識が朦朧として休んでいると、お大師さま(空海・のちの弘法大師)の声が聞こえました。私にはたしかに聞こえたのです。
『ゆっくり、ゆかれよ、そして、ほどこしをな』という言葉なのです。

私には、若くして失くした二人の娘がいます。
娘たちが成仏できず彼岸の先に辿り着けていないのではないかと思い詰め、その後55歳の時に勤めをスッパリやめ、仏門に入りました。
あれから15年、今は地方の古寺の住職をしております。

  • 回答者:坊主 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトでベトナムが良いというのを見て
行きました。
あれだけアメリカと戦争をしたのに、
温暖な気候で、世界遺産もみましたが、
国民に力強さがあり、これから急激に経済成長すると思いましたね。
これからは、ベトナムの債券を買いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る