すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

高音を出せるようになりたいです

どうすればいいですか?

練習法とかあれば教えてください。

===補足===
説明不足ですいません;

声です。

声で高音を出せるようにしたいんです。

  • 質問者:(=´∇`=)にゃん
  • 質問日時:2010-11-24 18:27:21
  • 0

さんまのからくりテレビでボイストレーナーの佐藤涼子先生が、
口を「あ」のカタチに大きく開けて声を出すようにと言ってましたよ。
喉を開いて高い声が出るようにするトレーニングだそうです。

  • 回答者:チルチル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お腹に少し力を入れて

歌ってみてはどうですか。

私はカラオケで高音を出すとき

いつもそうやってます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発声練習を毎日することです!
もし、それでもむずかしければ
本屋さんで高音の
出し方の本がうってるので
買ってみてもいいと思います!
私はかいました!
DVDついていてわかりやすかったです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できればその本の名前を教えていただけませんか?

あと、効果はありましたか?

発声練習を毎日すること、
腹筋をつけ、下腹に力を入れて声をだす、
(横になり、かかとを地面よりあげて歌うこともしました)
喉を開ける感じで発声する
体の力は抜く、

私はそんな感じです。
ちなみに地声では限界がありますが、裏声のお話でいいんですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの楽器をやってらっしゃるのですか?

  • 回答者:st (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る