すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

同じ香水である場合、オードパルファムとオードトワレの違いは何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-24 19:04:16
  • 0

濃度の濃さです。
それによって香りの持続時間が変わってきます。

・パルファン (parfum(s)) またはエクストレ (extrait(s))
一般に「香水」と呼ばれるものです。
英語ではパフューム (perfume) 。
濃度15 - 20%、アルコール75 - 80%、蒸留水0 - 5%、持続時間およそ5 - 7時間

・オードパルファン (eaux de parfum)
ブランドによりパルファンドトワレとも言う。
濃度10 - 15%、アルコール80%、蒸留水5 - 10%、持続時間およそ5時間

・オードトワレ (eaux de toilette)
濃度5 - 10%、アルコール80%、蒸留水14 - 15%、持続時間およそ3 - 4時間

・オーデコロン (eaux de Cologne)
濃度2 - 5%、アルコール90%以上、蒸留水5% - 10%、持続時間およそ1 - 2時間

濃度(香りの強さ)によって使い分けをします。
仕事場、デートなど出掛ける場所や相手に合わせて、またそれぞれの香りの持続時間などを
考えて使い分けます。

食事の時やずっと座りっぱなしの映画館に香りの強い香水はちょっと避けたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

濃度の違いです
日本の気候ではオードトワレのほうが薄く使用しやすいです
TPO、エチケットを考えると薄い方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る