すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

新しいパソコンを手に入れたんですが古いパソコンをどうしようか悩んでいます、皆さんはいらなくなったパソコンをどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-24 20:42:20
  • 0

並び替え:

私はノートなので手元においています。
理由はないのですが、データなどの消去に自信がなく、廃棄できずにいます。
今使ってないものが2台あります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートです。
私は予備用として家に置いています。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンは、廃棄物処理の業者の方や

家電店でお金を出してひきとってもらいました。

  • 回答者:きゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に寄付しています。

  • 回答者:ジオング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは下の子供が使っていました

この回答の満足度
  

ずっと家に置いています。処分したいです。

この回答の満足度
  

両方使ってますよ~
もったいないですよ~
パソコンはデスクトップですか?ノートですか?
ノートなら便利ですし、私は持ち運び用と家用にしてますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと家に置いています。処分したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も最近、デスクトップパソコンを買いましたが、昔から使っているノートパソコンと併用してますよ。使い方によっては2台あると便利と思います。

  • 回答者:ルパン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCはいつ壊れるかわかりません
自分は予備機として保存しておきます
ネット依存症なのでPC使えないと寂しいです

  • 回答者:適当なニックネーム (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままもう使わないのならば、リサイクルショップや中古品店などに売ったらどうでしょうか。
状態が良ければ多少のおこづかい稼ぎになります。

  • 回答者:雄太 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま家にあります。
何処かが壊れたってわけではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.HDDを消去してオークションに売り出す。
2.部品が新しい場合は、部品とりに使う。
3.しょうもない場合は引き取り業者に出す。(HDDは消去)
4.引き取り業者でもうなる場合は、専用の業者まで持っていく(有償)
以上で処理してます。

この回答の満足度
  

HDDを外して、HDケースを購入して外付けHDDにしてデータ用に利用します。
あとは、ときどきくる廃品引き取り業者に無料で引き取って貰います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちは分かりますが・・・・
新しいPCを買うと、結局古いPCは全く使わなくなります。
思い切って処分した方がいいですね。

  • 回答者:匿義 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいPCを買ったパソコンショップに引き取ってもらいました。
信用あるショップなので安心して出しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しいパソコンのデータを保存するための
予備機として置いておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばらばらに分解してハンマーやとんかちペンチで力ずくでぐにゃぐにゃにして、燃えないゴミに出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粗大ゴミとして捨てました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

置いてます。。・。・

  • 回答者:お; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リサイクル料を払ってメーカーに引き取ってもらいました。
自分ではどうしようも出来なかったので一番良いと思う方法でした。

もしオークションで売ったりするなら、中のデータが残らないように破棄できるソフトがあるそうなのでそれを使うことをオススメしします。
それを使って全部のデータを跡形もないようにしないと、通常のデータ削除では復元できる事があるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メインPCが故障した時困るので保存しています。
破棄するときはデータは専用ソフトで消去して
リサイクル店で処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは下の子供が使っていました

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと家に置いています。処分したいです。

  • 回答者:ケイト (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電量販店で新品を買ったときに
下取りしていただきました。

  • 回答者:魚好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内部をあけてHDDだけがちゃがちゃに壊して、捨ててしまいます。

  • 回答者:うさ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去のPCは、すべて保管してあります。
特に、一つ前のPCは、普段使わないデータ保存専用に
使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

業者に頼むのが一番かも知れませんが、HDDはちゃんと処分しないとデータが残っている可能性があるので気をつけたほうがいいですね

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いパソコンは完ぺきにあの世に行ってしまったので、私はメーカーに引き取って貰いました。
幸いリサイクル何とかの費用を払っていたので、メーカーも引き取ってくれました。
送料がかかったかな?と送料の方は支払ったかどうか、記憶にないんですけどね。
場合によってはメーカーでも引き取ってくれない事もあるようですけど、他のメーカーはどうなんでしょうね。
まだ使える状態であれば、知人はDVDを見るだけの為に使っていると言っていましたけど、私の場合はあの世に逝っちゃったので、持っていても邪魔なだけ~でしたからね。
サブとして使っている人も多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

置いてますね。
PCはいつ突然使えなくなるかわからないので
一応予備としておいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はノートなので手元においています。
今使ってないものが2台あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電の回収車の持っていってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る