すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

30代以上で専門学校に行かれた人に質問です。
ある専門学校に行きたいと思ったのですが、その学校は基本25歳以下ばかりです。
私は30代前半なので、仮に合格した場合、一番上になってしまいます。
私は人見知りが激しいので、誰とでもすぐ仲良くなれるわけではないです。年下なら余計話せないです。その学校に通うことを考えると3年間通うことができるのか不安もあります。人間関係も大事ですからね。

同じ目標を持つ仲間として接すればってよく言われるのですが、簡単なものではないです。
年の離れた人とどのように接していましたか?
自分が一番年上で同年代がいないってことにどう感じていましたか?
どのように対処しましたか?
不安はありませんでしたか?
その学校生活のことも含めて教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-24 21:42:51
  • 0

並び替え:

気にしすぎなのでは?
18の時に入って30↑の年上の人いましたけどこっちは別に何とも思いませんでしたよ
人見知りが激しいのであれば自分から積極的に会話するより何か相談されたら親身になって答える程度で十分かと

無理をすること無いと思います

  • 回答者:適当なニックネーム (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る