すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

固形や粉末のコンソメスープの素でよく作られる料理は何ですか?
性別も教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-24 22:10:18
  • 0

ワンタンスープを作ります
中華スープなどが普通かと思いますが
私はコンソメで作ります

40代主婦はなるべくおかずになるスープを考えちゃいます

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポトフを作ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープ、ロールキャベツなどで使いますね。
30代、女性。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープや雑炊のときに

よく入れています。

女性です。

  • 回答者:きゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンタンスープを作ります
中華スープなどが普通かと思いますが
私はコンソメで作ります

30代男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオングラタンスープ です。

タマネギを良く炒めて作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんたんスープです。

餃子スープも時々ね・・・・   (男)

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープです

男性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツ、スープ、シチューです。
女性です。

  • 回答者:シャラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リゾット(冷ご飯を使うので正確には洋風雑炊)をよく作ります。

野菜炒めや焼きそばを塩か醤油味で作る時にも使います。中華だしとはまた雰囲気変っておいしいです。

40代男性

  • 回答者:dynoz (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋、ロールキャベツ、パスタ。
女。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりコンソメスープです。

キャベツ、カブ、ウインナー、じゃがいも、人参、キノコを入れてコンソメで煮ます。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープをよくつくります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜スープをよく作ります。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミネストローネ(具沢山の野菜スープ)」を作ります。
材料:大根・人参・じゃが芋・玉ねぎ・(あれば、セロリ・グリンピース)・ベーコン
野菜の切り方:賽(さい)の目切り(1センチ角)・スライスベーコンも1センチ角
味付け:コンソメ・塩・胡椒(あれば、にんにく・パルメザンチーズ)

トマトもショートパスタも入れない方が好きなので、いつもこれです。

女性

  • 回答者:イタリア風シャレオツ豚汁^^ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフ、ロールキャベツに使います。
あとお肉を焼いて、それにかけるソースを作る時に使います。玉ねぎみじん切りを炒めてワインを入れてスープのもとを入れとろみをつけて出来上がりです。
女性です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツを作る時
必ず使います。

女ですよん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフをよく作ります。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニオングラタンスープ です。

タマネギを良く炒めて作ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスのルー

お肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいもを煮込むときに味の素のコンソメを入れて煮込みます。
たまねぎがヘナヘナになって、にんじんがやわらかくなったら、ルーを入れて仕上げます。

38歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフなどの野菜のスープ全般に入れています。

  • 回答者:soooda!!!! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグのソースによく使ってます。
顆粒のコンソメを使ってます。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープです。

  • 回答者:オーロラ姫 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフをよく作ります。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンによく入れてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女です
スパゲティーミートソースを作る時に使いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフ、ラタトゥーユですね。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、ベーコン、人参、玉ねぎなどを入れてコンソメで煮込んでポトフをよく作ります。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る