すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、旧UWFは、豊田商事の関連会社とつながりがあったため、風評被害で資金繰りに行き詰ったのは覚えていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-25 00:17:50
  • 0

憶えています
第一次U・W・F時代の潰れそうになった時の時代だったかと
当時の主なメンバーは前田日明、ラッシャー木村、剛竜馬、グラン浜田、マッハ隼人
で旗揚げしました アントニオ猪木も新日を退団して合流する予定だったみたいですが合流せずでしたね
その後木戸修や藤原喜明や高田延彦や元初代タイガー・マスクの佐山聡、山崎一夫が合流でした

豊田商事が一時期メインスポンサーになっ事がありました
その時は名称も海外U・W・Fに名称変更されたのでは
豊田商事はU・W・F以外にもボクシングジムの協栄ジムにもスポンサーになっていたかと
知人の入院先が豊田商事の永野会長が刺されて運ばれてきた病院で
丁度見舞いに行ったときに運ばれてきたので憶えています
確かUWFの経営状態が悪かった時に豊田商事の永野一男会長がUWFの熱烈なファンで3億円くらいを使ってくれと言ったのがキッカケだったかと
UWFの蒲田社長がそれを受けたのでスポンサーになったかと
その金で新道場を作ったり、事務所移転したりしたかと
永野会長が刺殺されたのでスポンサーから降りるような形になったのも崩壊の一因でしょう
第一次U・W・Fスポンサー問題とテレビ中継が無かったため崩壊して何人かは新日に出戻りました

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く覚えていません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
豊田商事という会社は何となく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえぜんぜんしりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は覚えておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そのようなことがあったなんて知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く覚えていません。
知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。 詳しいですね。 
私も詳しいほうなのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてないです。
と言うかその事実を今初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、覚えていません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旧UWF、豊田商事も覚えていますよ。
悪徳商法でしたね。

  • 回答者:魚好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き詰ったことは覚えてないです。
知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。 参考になりました。 (感謝)

  • 回答者:匿義 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出しました。
そんなことがありましたね。

  • 回答者:しゃちょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊田商事のことは今でも鮮明に覚えています。
でも旧UWFが豊田商事の関連会社とつながりがあったとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
豊田商事という名前は覚えてますが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、憶えてないですね。
そうだったんですか。

  • 回答者:あきう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
豊田商事って名前はなんとなく覚えてますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ、思いだしました 悪徳商法の。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい名前ですね。
旧UWFも豊田商事も覚えています。
どちらかと言うと、豊田商事の方が印象深いです。
未だに、犯人がマンションに乗り込んで会長を刺殺したのも覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
豊田商事の事件は覚えていますが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊田商事がメインスポンサーになったことがありました。
この時には団体名を「海外UWF」と名乗っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、覚えていません。
ていうか、豊田商事は知っていますが、旧UWFが豊田商事の関連会社とつながりがあったことは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっ・・・ なんて懐かしい事を
一時 話題になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る