すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

遠距離恋愛の秘訣みたいなのはありますか??

ちなみに彼とは遠距離5ヶ月目です。
アメリカとヨーロッパなので多少時差はありますが
今のところケンカもなく、
毎晩夜中に起きて電話したりしています。

今は何も問題はないのですが、
この先なにかあったときのための
アドバイスや秘訣などが知りたいです!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-25 10:04:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました★
すべて参考にさせていただきます!

なかなか会いにはいけないと思いますが
夏休みなどの長期休暇の間に
会いに行きたいと思います!(^^)

質問者様は超遠距離なので難しいかもしれませんが「どうしても」と思った時は、多少無理をしてでも逢いに行った方が良いと思います。

遠距離恋愛をしていた時の話ですが(国内ですけど…)電話でケンカになり私が一方的に切って、携帯の電源も落としてしまいました。
翌日の夜になって、急に彼が逢いに来て「今、直接逢わないとダメになっちゃうと思ったから・・・」と言って抱きしめてくれました。

ケンカの原因もささいな事だったので、わざわざ新幹線で来なくてもいいのに、と口では言っていましたがとても嬉しかったのを憶えています。

サプライズ感が大きいのは、遠距離の良さ?ともいえるかもしれません。


「お気に入り曲を集めたCD」を作ってきてくれて、貰ったことがありますが、毎日車内で聞いて会った時に一緒に口ずさんだりして楽しかったです。

こまめに連絡をとって、頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 女性 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手紙や連絡がいいです。

毎日はしんどいので、

1週間に1,2回です。

また時間とお金があれば、お互いが決め手会いに行くこと。

これがいいです。

  • 回答者:ちゅう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の話は絶対にしない事です。
相手を不安な思いにさせてしまいますので
これは絶対にしない事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりマメな連絡ですね。電話でも良いですが、電話代や時間帯的にも無駄ですのでメールをしあった方が良いと思います。

それと誕生日やクリスマスなど記念日に逢いに行ってはどうでしょうか。メールや電話よりも直接対面して抱き合ったほうが地もちとして嬉しくなったり楽しくなったりと言葉に出せないぐらい嬉しさがこみ上げてきます。自分も今遠距離恋愛なのですがもうじきクリスマスなので逢いに行ってはどうでしょうか。逢いに行くことで互いに信頼しあえ、また嬉しくもなります。そしてデートに行くことで別の嬉しさがこみ上げてくるでしょう。

逢いに行くだけでなく手紙を出すのも良いかもしれません。クリスマスカードや誕生日カードなんかを渡すと相手に喜ばれると思います。それと日々直筆の手紙を書くことで相手に新たな思いを伝えられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マメな連絡は必要ですが、逆に相手を想い過ぎないことも大切だと思います。
どうしても遠距離でなかなか会えない状況が続くと、ちょっとしたすれ違いなどの積み重ねで相手に不信感を抱いてしまうこともあります。
そういう時は相手のことを考えれば考えるだけ辛くなりますから、良い意味で普段は忘れてご自分はご自分で頑張る!ということが大切ではないかと思います。どんな状況でも相手への絶対的な信頼が必要だと思います。それが遠距離の一番の秘訣では。。。

  • 回答者:遠恋経験者。 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更ですが、手紙を送ってみるのはどうですか?2週間に1度くらいのペースでクリスマスカードや誕生日など、いろいろなサプライズも用意してみてはいかがですか?

会えない分会えたときの喜びが大きかったです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次、会う時までに宿題を出す というのはどうでしょうか?

デートで行ってみたい場所を考えておく とか、
手紙を書いて交換する とか・・・

離れているときに相手のことを考えるきっかけになるので、
他に気が移りにくくなると思います。
それに、会うのが今まで以上に楽しみになりますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめに連絡を取り合って、相手に不安や不信感を与えない事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめに連絡する。
時差があるならメールでもいいのでとにかく、
何らかの方法でお互いがつながってるようにする。
記念日などにハガキやお手紙をおくるのはとてもうれしいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりマメな連絡と、機会があれば会いに行ったり
来てもらったりでしょうね。
で、お互い会えない時の相手に対する疑問を
うやむやにしたり、面倒臭がらずに冷静にちゃんと説明したり
話し合う事です。
分かり合う事が大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る