すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ホンマでっか!?TV観て、気になった!クリスマスを一緒に過ごす相手は変わってきたってホント?

誰と過ごす?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-25 12:22:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かつては、
『クリスマス=ロマンチック=恋人と過ごす』が通説といった風潮
(これって、昔のJRの宣伝効果??と思ってみたり・・・)がありましたが、
やはり、最近は違うようですね。

家族と過ごすという意見が大多数でした。
さらに、年齢と共に過ごす相手も少しずつ変化していくようですね。

たくさんの回答、ありがとうございました。

件の番組観ました。何か今はカップルでクリスマスは盛り上がらないそうで。

私は家族と過ごします。ケーキ食います。今までもそしてこれからも。
クリスマスたるもの、本来そうあるべきです。敬虔にキリストの生誕を祝うのです。日本の風習は浮かれすぎです。

何か主張してて空しくもあります。

  • 回答者:諸人挙りて向かい酒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

番組ご覧になったんですね^^

確かに、本来のクリスマスの意味を知れば、
クリスマス=恋人と過ごす という定義はおかしな話なんですが^^
自身が若いころは、それが通説と思い込んでいたので、
さんまさんと同じように「ホンマでっか!?」と驚いてしまいました^^;

並び替え:

最近は、毎年、
家族と一緒に過ごしていますね。

  • 回答者:魚好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年家族と過ごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくいつもと変らず家族と家で過します。
クリスチャンではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族(夫)ですね。

昔からクリスマスは恋人と・・・・と思っている世代です。

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孤独に過ごします。
去年も一昨年も同様でした。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と一緒に過ごしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっていないです
彼と過ごします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、やっぱり恋人とがロマンチックでいいですね♪

家族と過ごします。5年間変わっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で過ごします。

子供のころは親と。
学生のころは友達か彼氏と。
社会人になってからは1人か彼氏と。
今は夫婦で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共感します^^私もまったく同じです

今の、学生と若い社会人は「恋人」って言う選択しが減っているらしいです
さんまさんが、「ホンマでっか!?」と叫んでました^^

1人 部屋で過ごします。

あっ 飼っている猫と過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族と過ごしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族とです。

以前は友人もしくは恋人とでした.....

  • 回答者:質素 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢と共に、一緒に過ごす相手が変わるのは
よくわかる!共感します^^

家族と過ごします。
毎年変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族とクリスマスが一番、自然なのかもしれませんね

一人ですね。
何処か行くのもめんどうだし。
クリスマスだからって別に何にも無いです。
興味がない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに。。
クリスマスの本来の意味からすると、
クリスマス=恋人と過ごすって言うのもおかしな話ですしね^^

私は子供と夫と家族だけで過ごします。
毎年そうなんですが、子供が大きくなったらできなくなりますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンマでっかでは、
最近の若者はクリスマスは恋人でなく、家族と過ごすと調査結果が出てると言ってました。
お子さんが大きくなった頃も、そうであるといいですね

今回は結婚して初めてのクリスマスなので、主人と過ごします。

行き先はきっと、今月から借りるマンションでというのも今時だと思います。

  • 回答者:イチゴ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ初クリ、いいですね~
ステキなクリスマスになるといいですね

自分の家族と、お友達の家族でPartyすることになってます。
今年で3回目です。
独身の時は毎年、彼氏と過ごしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、大勢でのパーティ楽しそうです^^
ステキですね

一人で過ごします。
最近は家族と過ごす人が多いのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンマでっかでは、恋人ではなく、
家族や友達とが多いと言ってましたね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る