すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今の人は、競馬で大儲けして、草だんご屋の店を営んでいる年老いた叔父と叔母をハワイ旅行に連れて行くことにしたのに、出発の朝、旅行会社が代金を持ち逃げしたことが判明して困り、自分のメンツを守るため、旅行に出かけたフリをして、全員で店で静かに潜んだりしますか。

===補足===
その店は、柴又帝釈天の参道の目抜き通りにあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-25 17:47:11
  • 0

いやぁ~そんなこともあったっけ・・・

名古屋で大穴当ててオイちゃん、オバちゃんたちに恩返しとハワイ旅行に連れてってやろうと思ったのに。
こんな孝行話はないとご近所さんに盛大に見送って貰った手前、あとには引けなくなっちゃった・・・
ご近所さんにはバレないようにと夜中にこっそりと自宅に戻ってきて 電気も点けずに2~3日
ひっそりと暮すことにしたんだが・・・

留守を承知で泥棒が入って来やがった!

けっきょく旅行中止がバレちまって町内中の笑い者・・・
それが原因でオイちゃんとはまた喧嘩・・・

そういや~、春子さんは幸せに暮らしているだろうか・・・

  • 回答者:憧れのハワイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あはは...私でしたら実家に帰るかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
ありのままを周りに話します。
後々面倒なことになりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はしません。
そんな事をするのは寅さんくらいです。
懐かしい映画ですね。
ストーリーを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後が怖いので正直に話します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことで潜んだりしないです。
素直に、ありのままの状況を話します。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいので、
そういうことはしないです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はしないですね。
事実を言いますね。

  • 回答者:魚好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえしません、ことのしだいを報告します

  • 回答者:トクメイ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしません。
おおらかな寅さんではないので、
警察に届けます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に警察沙汰にします。

草団子屋・・・ノスタルジックなひびきですねぇ。

  • 回答者:磯辺団子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、そんなことはしないですね。逃げも隠れもしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そういうことで潜んだりしないです。
素直に、ありのままの状況を話します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
直ぐに被害届を出しに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな無碍なことはしません。

  • 回答者:鷹等 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
素直に話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけたふりはしないです。
4泊6日か5泊7日か長いので普通に生活します。

  • 回答者:カイマナヒラ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

即、通報して騒ぎます。

  • 回答者:匿葉 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
実話だったら凄いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけた不利などはしないですね。
逆に開き直ると思いますが、きっちり取り返すように弁護士などに相談をする段取りをすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~旅行に出かけたフリはしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~旅行に出かけたフリはしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな手の込んだ事はしません。
普段通りの生活をします。
つまんないメンツにこだわる必要もないですしね。
そして持ち逃げした旅行会社の担当者と社長を捕まえて、金を返して貰う事にします。
そちらの方が重要ですから。

===補足===
○木屋ですね、そんな流暢な兄さんと妹ではないので、がっつり旅行会社関係者をとっ捕まえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る