すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

戦国武将で誰が好きですか?理由と年齢・性別もお願いします

並び替え:

武田信玄です。
初めて好きになった武将です。
大河ドラマの影響でしょうかね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長です
今までの価値観をぶちこわす
発想力と行動力が好きです。
30代女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄ですね
政治、戦略、戦術、知略すべてにおいて、
他の武将より傑出しているからです

20代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄です。
政治、戦略、戦術、知略すべてにおいて、
同時代に生きた、他の武将より傑出しているから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄です。
政治、戦略、戦術、知略すべてにおいて、
同時代に生きた、他の武将より傑出しているから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、織田信長でしょう。
洞察力、行動力、決断力、どれをとっても群を抜いています。
47歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄です。
政治、戦略、戦術、知略すべてにおいて、
他の武将より傑出しているから。

20代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長です
今までの価値観をぶちこわす
発想力と行動力が好きです。
20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直江兼続です。

ゲームがきっかけで好きになりました
それからは変わらず兼続が好きです。
謙信公から受け継いだ義を最後まで貫く精神の強さ
そして民・友を大事にするやさしい人柄も好きな理由の一つです。
現代人も見習うべきところが多い人物だと思います。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗です
政宗は生き方がかっこいいからです

  • 回答者:Shun (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗です。理由は若くして奥州を治めた秀才であり、伊達男の語源とも言われるくらいかっこいいからです。「独眼流」という字もかっこいいと思いませんか?
18歳。
男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前田利家。
加賀100万石の基礎を作った苦労人。
利家の遺言状を見ても素晴らしいと思った。
27歳。
男。

  • 回答者:匿 名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真田昌幸

真田と言えば、幸村ですが、知略面ではお父さんの昌幸のほうが長けていたのではないでしょうか。
関ヶ原の合戦の際、徳川秀忠を足止めさせた上田城の攻防など、戦術でも目をひくものがあります。

===補足===
忘れていました。
38歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明智光秀です。
謀反は三日天下で終わってしまいましたが、信長による行過ぎた恐怖政治を打破しようとした試みは評価されてよいと思います。
権力を握ったあと善政を敷いていたら、日本の歴史は大きく変わっていたと思います。
40歳、男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立花宗茂 です。
文武に秀でた武将で、関ヶ原の戦いには参加しなかったものの、西軍側についたため徳川家康に改易されて、筑後柳川13万2000石の大名から浪人の身になったが、数年後に5,000石で幕府の御書院番頭に任命、その2年後に陸奥棚倉1万石を与えられて大名として復帰、大阪の陣で徳川秀忠の顧問役として活躍、そして幕府から旧領の筑後柳河に10万9,200石を与えられ、旧領をほぼ回復させることに成功、1度は浪人となり奈落の底に落ちたものの、それにも負けず大名に上り詰めたその不屈の精神はすごいと思います。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄です。
政治、戦略、戦術、知略すべてにおいて、
同時代に生きた、他の武将より傑出しているから。

30代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田信長ですね。
今までの価値観をぶちこわす
発想力と行動力が好きです。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信です。
頭が良いイメージがあるので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信です。

実は最強の戦国武将だから。

25歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田信玄です。 カッコいいので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る