すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

肋骨を強打してしまったのですが、この痛みって何日ぐらいで治りますか?

  • 質問者:haruharu★
  • 質問日時:2010-11-25 21:31:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

並び替え:

それは痛いですね。


だいたいですが、5日ぐらいはかかります。

  • 回答者:いrんk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3週間痛かった様な記憶があります。
肋骨にヒビが入ってました。

自転車で転けてあんまり痛いので病院行った事があります。
※わざわざ行ったのではなく、受診中の予約日にいったのですが。
肋骨にヒビ入ってますね。
日にちが薬です。何もできませんっていわれました。
レントゲンでは微かにヒビ入っている様にしか見えなかったのですが。
凄く痛いんですけどと言ったら、お医者さんに『皆さんそうおっしゃります』といわれちゃいました。

必要なら痛み止め処方しますよっておっしゃったのですが、はっきり大丈夫と
わかって安心できて、大丈夫なら不要ですって痛み止めはいただきませんでした。

もうすぐ一年になるかな。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!そんなに痛いのが続くんですね・・・。

私は、1ヶ月苦しみましたよ。
病院では、シップをもらい貼ってましたが、
鼻かむのも、くしゃみするのも、笑うのも、辛かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今、笑ったりするとすごくいたいです・・。

ヒビや骨折がなければ10日くらいで痛くなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

母が強打して骨折したことがありました。息を吸うのも辛かったそうです。2週間は苦しんでいました。ギプスするわけでもなく痛みどめ飲んで安静にするだけですが、病院行かれることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

肋骨の強打はかなり危険です
どれほどの力を受けたか分かりませんが、病院に行ってみた方がよろしいかもしれませんね

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

胸を強打して、軟骨損傷でした。
1ヶ月は痛みがなくならなかったですね。
病院に行ったほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

場合によっては危ないので病院へ行ってください。

  • 回答者:ホネホネロック (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

一週間から二週間ですね。
肋骨は弱いので、一度病院で診てもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

折れていなければ2,3日、折れていれば(ひびでも同じ)1ヶ月です。

  • 回答者:KYK (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

一週間もあれば
治りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る