すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

そろそろ お鍋の季節ですが、何のお鍋が好きですか? 週に何回位ですか?

我が家は、週3回位 あんこう鍋 水たき が好きです !

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 いろいろなお鍋 紹介して下さり ありがとうございました! 楽しませて頂きました !!

ベスト選びは大変でした・・・ 皆様 全員 ベスト ですから !  その中で

あらっ  私と一緒~ ! と思いきや 良く見れば高級食材ばかり 御見それ致しました !! の この方に。。

うちも妻が、鍋のほうが調理が簡単ということで意外と多く2~3回。
子供がうどんが好きなので、うどんすきが多いですね。

好きな鍋は、
かにすき
牡蠣の土手鍋
ふぐちり

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~ お見通しでしたかっ ! (週3 と書いた時点でバレるかもと予測してましたぁ・・)

我が家は ふぐ 1度も食べたことありません、、 羨ましいです。。  ありがとうございました!

並び替え:

週1回くらい。

水炊きやカレー鍋が好きです。
おいしいです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋は最高です !!  ありがとうございました!

キムチ鍋とモツ鍋が好きです♥

週に一回はお鍋です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。。 先程書かせて頂いたのに消えていました、、 ではもう一度

ご回答 ありがとうございました!

最近は、カレー鍋が好きです。あと、水たきも。
週2回くらいは食べています。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいと思いま~す !  ありがとうございました!

カキ鍋。一回以下。・。・

  • 回答者:お; (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!  。・。・。 ←お気に入り デス !!

水炊きです。
母が88歳の高齢で、
食事は殆どとりません。
自分一人の食事になりますので、
ここ2週間ほど毎晩お鍋です。
よくマーと思われるでしょうが、
全然、飽きないです。
調理の手間がかからず、温まって最高です。

お鍋の夕食、しばらく続くと思います。

  • 回答者:おばさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様はお鍋も召し上がられないのですか、、 野菜とかバランス良く摂れるのに・・・
2週間はギネスものですね !! 我が家は昨日水たき 今日おでんでした~ 確かに手間いらず。。 

お母様 お大事に ♡  ありがとうございました!

週2回くらいです。
匂いが残りますが、キムチ鍋が好きです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのお鍋も匂い残りますよねぇ。。 週3の我が家は 感覚マヒ しちゃってま~す !!  ありがとうございました!

キムチ鍋ですww

週に・・・ってゆうか、月に2回~3回くらいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月2~3回なのですか・・ !  我が家だったら絶対 禁断症状出ちゃいますぅ。。  ありがとうございました!

冬は多いです。

おもにキムチ鍋、ふぐ鍋が好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふぐ鍋 いいなぁ~ (食べたことないもので・・)  ありがとうございました!

昆布だしで豚と白菜の鍋!
ポン酢でも胡麻ダレでもいいですが
ポン酢の場合は柚子胡椒は必須。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですねぇ~ ! 我が家はお鍋に ゆず そして ゆずぽん は絶対不可欠です !

我が家に打って付けのお鍋です !!  ありがとうございました!

冬はやはり鍋ですよね♪
週1くらいで豚鍋しています
豚肉は、豚バラで
たまに、信田巻鍋もしています
鶏ミンチを油揚げで巻くのですが
あっさりしていておいしいです!

  • 回答者:michi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信田巻今見て来ました、、 手間のかかるお料理に思えましたけど、カロリーも控えめで

ヘルシーなお鍋ですネ !! また新しいお鍋 発見です !!!  ありがとうございました!

気付けば、週に5回くらい鍋を食べています…
寒くなると、自宅で夕食をとれる時はほぼ鍋にしてしまいます。

好きなのはキムチ鍋と水炊きとつみれ鍋ですが、調理の手軽さでキムチ鍋と水炊きの頻度が多く(どちらも週に1回は食べます)、つみれ鍋は月に1回くらいで頻度自体は少なめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うゎ~ 我が家より多いではないですかっ! 上には上があるものですねぇ。。
水たきは味付けに失敗がないので 私の救世主です、、 なので大抵 水たきです・・・

(家族も失敗がない分 安心出来るようで好評です、、 ちょっと ひどいです ! )  ありがとうございました!

私のところは、週何回かわかりませんが

キムチ鍋をたべます♪♪

ピリ辛で、その中にうどんをいれるんですけど
それがもうさいこうにおいしいですよ☆

しめにうどん!でもいいですけど♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋 おいしそうですネ !! 締めの うどんも相性バッチリで良い感じですね!  ありがとうございました!

冬わ週に1回お鍋食べます^^;
最近食べた中で最も美味かったのがふかヒレ鍋ですww
一見高そうに見えますけど意外とスーパーに売ってるもんで
試しに買ってみて食べてみて下さい

===補足===
後残ったスープの中にご飯を入れると美味しいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふかヒレと聞いただけで、小市民は震えあがっちゃいます・・・
スーパーで見たことないですよ、、 私の住んでいる田舎町では お目にかかったこと ありませんて。。

でも心ひかれる お鍋ですネ !! (1度は食べてみたいお鍋です ! )  ありがとうございました!

チゲ鍋が好きですね!
激辛にして、最後はうどん・すいとんを入れたり、ご飯を入れてチゲ雑炊にしたり・・・
よだれ出そうですw

冬になると鍋は週1~2回になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

激辛ですか ! おいしそうです~ !! スープも最後の一滴までフル活用ですネ!  ありがとうございました!

しゃぶしゃぶです。^^b
2週間に1回くらいですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

豆乳鍋、キムチ鍋、モツ鍋、水炊きが好きです。週一ペースでお鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも美肌効果ありそうなお鍋ですネ !!  ありがとうございました!

鴨鍋が好きです。
好きでも2週間に1度くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鴨鍋ですか !! 高級過ぎて ちょっと手が出ませんけど 1度は食べてみたいお鍋です。。

ありがとうございました!

週1回はやっています。

つみれ鍋が多いです。野菜をたっぷり入れて、安くって温まります。

  • 回答者:節約節子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つみれ鍋おいしそうですネ !! 我が家も早速 真似させて頂きます!  ありがとうございました!

もつ鍋、キムチ鍋、すき焼きが好きです。
週に1~2回、お鍋を食べますが、他にも水炊き、寄せ鍋など、いろんなお鍋を楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋の種類多いですネ ! 我が家は 3種類位がグルグル回っているだけです・・・ 手抜きの極みです。。

ありがとうございました!

週1くらいで、しゃぶしゃぶにしています。
簡単で美味しいので。ごまだれにラー油を入れて食べると美味しいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週1 でしゃぶしゃぶは羨ましいです !  我が家の週3 はお鍋と言うのは名ばかりの ごった煮ですから。。

ごまだれにラー油はおいしそうな組み合わせですネ !  ありがとうございました!

キムチ鍋・ギョーザ鍋です

前は週1でしたが、今は月に1~2回です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギョーザ鍋も良いですネ !!  回数が激減ですね・・・  ありがとうございました!

しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、モツ鍋が好きです。
週に1回くらいです。週末に食べることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとしたら今日はお鍋の日でしたかぁ~ ?? (我が家はもちろん YES !! です)

ありがとうございました!

私の家でわ、カレーなべや水たきですね^^
週3ぐらいかなぁ~^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレー鍋は初登場です ! おいしそうな香りを想像してしまいました !!  ありがとうございました!

キムチ鍋ですね。
私の家では、週1です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋おいしそうですね !  ありがとうございました!

週1回です。
水炊き・キムチ鍋が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの季節 大活躍しそうですネ !!  ありがとうございました!

私はラーメン鍋が好きです。
簡単にできて野菜がたくさん食べられるので。

  • 回答者:soooda!!!! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食とおかずの両方がまとめて取れて便利ですよね ! お手軽でおいしいですし !!  ありがとうございました!

水炊き鍋ですね。
週に2回ほど食べていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水たきはサッパリしていて飽きませんよね ! 我が家の NO.1 です !!  ありがとうございました!

ぼくはキムチ鍋が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました!

週1回です。日曜日に鍋で月曜日は残りを食べます。
豚骨鍋好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の常套手段です、、 おでんなどは 「味がしみて おいしいから」 と強引に連投です !

豚骨鍋・・・ お肌に良さそうですネ !!  ありがとうございました!

キムチ鍋ですね

週ではないけど月に1~2回です

  • 回答者:Z (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月1~2回ですかぁ・・・ 料理のレパートリーが少ない私には 耐えられない回数です。。

ありがとうございました!

赤から鍋 最高です!!!
名古屋がメインやけどマジデうまい!

あれに勝るものはない!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤から鍋・・・ 初めて聞きました、、 名古屋名物なのですね  かなり辛そうな鍋です !  

HP も真っ赤っか。。 インパクト強過ぎです !  ありがとうございました!

水炊き
すき焼き
が好きです。
週に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました !  ありがとうございました!

週に1回

あんこう鍋 フグ鍋 水たき もつ鍋が好きです。

もつは食べれないのですがもつ鍋のスープが好きなので
野菜とスープで楽しみます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家と一緒ですネ !!  (ふぐを除いてですけど・・) もつ鍋うどん入れても おいしいですよね!

あんこうは高いので あまり食べられなくなってしまいました。。。  ありがとうございました!

トマト鍋が好きです。
週に1回位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマト鍋 ウィキで調べて愕然としました。。 てっきり生のトマト丸ごと煮るのだとばかり・・・

ひどい勘違いを !! 生き恥を晒しっ放しです・・ やっと納得出来ました !  ありがとうございました!

おでんが好きです。
週に1回ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんは盲点でした・・・  おでんも入れたら我が家は毎日がお鍋状態です !  ありがとうございました!

週では1回
牡蛎の土手鍋です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土手鍋おいしいですよね !  明日早速頂くとします。。  ありがとうございました!

我が家は、月に1~2回位ですね^^
お鍋は、寄せ鍋です★ポン酢で食べると美味しいですよ♪♪

うどん、春雨、豆腐、白菜、しらたき・・・などを入れて食べますね♪♪

  • 回答者:匿名さん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は春雨の代わりに マロニーちゃんです !  ぽんずは必須ですよね !!  ありがとうございました!

しゃぶしゃぶです。
こないだ初めて塩ちゃんこしましたが美味しかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私塩ベースが一番好きです ! とてもおいしそう !! 今度我が家でも絶対~ !  ありがとうございました!

キムチ鍋ですね。

週、1~2回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体の芯まで温まりそうです !  ありがとうございました!

もつ鍋、チゲ鍋が好きです。

月に1回くらいです。

  • 回答者:ペニー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チゲ鍋が良く分からず調べて来ました、、 よせ鍋とかキムチ鍋みたいな感じでしょうか・・・

何れにしてもおいしそうです!  ありがとうございました!

すき焼き、キムチ鍋、ゴマ豆乳ナベ、トマト鍋が好きです。

・・・てよくばりですね^^
トマト鍋の〆のリゾットやパスタ、ゴマ豆乳鍋の〆のリゾットは美味しいですよ~♪
週に2日程します。

  • 回答者:説く英 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた 私の知らない未知のお鍋が・・・ でもメチャクチャ体に良さそうな・・ !

最後は リゾットで締めちゃいますか。。 勉強になります☆  ありがとうございました!

お鍋はポン酢と水炊きがいいですね
あまり食べていないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この組み合わせは我が家では毎年 ベストカップル賞受賞 です !  最高です !!  ありがとうございました!

トマトすき焼きがおいしかったです!
ちょっと濃いので毎回ってわけにはいかないかもですが^^;
あとはチーズ鍋!最後にうどんを入れたら最高でした。
最近はたくさん鍋の素が売ってるので片っ端から試してますw
週1くらいで旦那が休みの日はだいたい鍋ですねぇwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりお若いですね !?  トマト チーズ・・・ カルチャーショック まっただ中に突入です~ !!

想像も付かないのですが、栄養満点な気はします。。(1度チャレンジしてみます)  ありがとうございました!

なべは週に1回です
とりやもつが主ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家もです ! ヘルシーな気がします !  ありがとうございました!

ちゃんこ鍋が好きです
2週間の1回くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味のバリエーションが楽しめそうですネ !  ありがとうございました!

寄せ鍋、ちゃんこ鍋、キムチ鍋が好きです。
余っている野菜を何でも使います。

今からだいたい週末は鍋になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋は野菜の整理にも重宝ですよネ !  ありがとうございました!

水炊きですね。
週1くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水たき最高ですよね!  ありがとうございました!

海鮮鍋が好きです。
月に2回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海鮮鍋 ! リッチな感じですネ 我が家でもやってみたいです !!  ありがとうございました!

「あんこう」「はげ」の魚中心の鍋
せいぜい週に1回です

  • 回答者:空こう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はげ・・・ うまづらはぎのことだったのですね、、 煮魚でもおいしそうです !  ありがとうございました!

好きですね。
つい最近は豚しゃぶ鍋を食べました。
一番多いのはキムチ鍋です。
月に2~3回程度です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚しゃぶもおいしいですよネ ! お鍋の回数は少ないのですね。。  ありがとうございました!

しゃぶしゃぶ です。 美味しいです。
1ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋毎週はされないのですね。。  ありがとうございました!

もつ鍋が一番好きです。
唐辛子を細く切って良いもつとキャベツとニラを入れて食べれば美味しいです。
週に2回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もつ鍋 歯の治療終わったら食べまくる予定なんです ! 今から楽しみ~ !!  ありがとうございました!

私は水炊きが好きです。でも今年はまだ一度も鍋食べてません。やっと寒くなってきたからこれからかな。でも野菜が高いからどうだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の NO.1 です ! 野菜が悩みの種ですよね・・・ 安い水菜がメインになりそうな予感。。  

ありがとうございました!

しゃぶしゃぶが一番好きです。
他に、牡蠣鍋、ちゃんこ、寄せ鍋をします。
最近は週1~2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキ鍋忘れてました ! あんなにおいしいの書き忘れるとは迂闊でした。。  ありがとうございました!

やっぱり、キムチ鍋ですね。
辛いの好きだし、あったまります*^^*

汁をご飯に掛けて雑炊にして食べるのが
毎回の楽しみです♪

週に何回は必ず!とは言えませんが
寒い日の夜は大抵鍋が出てきます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いの苦手な子供に配慮して食べたことないんです・・ かなりおいしそうです。。  ありがとうございました!

ちゃんこ鍋が好きです。
週1回くらいです。日曜日にします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ入っていてバランス良さそうですネ !  ありがとうございました!

お鍋で好きなのはすき焼きとキムチ鍋です。
我が家では鍋は週に1回は食べています。
基本的に家族が揃う週末に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すき焼きは割り下が難しくて・・・ なので我が家では滅多に作らない幻のお鍋です。。  ありがとうございました!

週に一度ですね。
キムチ鍋が大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことないので今度チャレンジしてみたいです !  早々にありがとうございました!

週1くらいです。
鶏の寄せ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も大好きなお鍋です !  早々にありがとうございました!

すき焼き、たら鍋何でも好きです。

でも1人暮らしなので週何回とか食べれません、週3日裏うらやましいです。
1年に1回か2回です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年数回ですか・・・ 一人鍋はイマイチな感じですものねぇ・・  早々にありがとうございました!

鶏肉、野菜入りの湯豆腐鍋、
もつ鍋が好きですね。
週2回くらいは食べています。

  • 回答者:魚好き (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もつ鍋おいしいですよネ !  早々にありがとうございました!

私はしゃぶしゃぶが好きです
10日に一回くらいかな..

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃぶしゃぶ いいですねぇ~ !  早々にありがとうございました!

すきなのは、何と言っても山形県は庄内地方のどんがら汁ですね。

タラのアラを使った味噌仕立てで、酒粕、岩のりが必須です

  • 回答者:魯山人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬を代表するお鍋とありました・・ とても温まりそうですね !  早々にありがとうございました!

我が家では ちゃんこ鍋が一番人気です。
週に1回です。

あっ ゴロニャンさん
この間のお豆腐の件 どうなりました?
ってか補足が遅くなったので気付いていないですよね?
http://sooda.jp/qa/318849

ちなみに、あのメーカーの本豆腐もめん で湯豆腐や
お鍋に使うと 美味しいですよ。

  • 回答者:久々登場の ゴロニャンさんが気になる人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋に リキンキ と教えて頂いたあのお豆腐・・・ 最強ですネ !
明日は是が非でもお鍋です ! 誰が何と言おうとお鍋です !!

早々にありがとうございました!

*** お豆腐は イトーヨーカドーで売っていました。 波乗り以外の 3種類を買って来ました !
          ソフト豆腐は依然見つからず・・・ 
                  おいしいお豆腐 教えて下さり ありがとうございました! ***

水たきが好きです。
ゆずポン酢で食べるのが好きです。
週1,2回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の3大お鍋様のトップに君臨してます !  ゆずぽんで 最高!  早々にありがとうございました!

好きな鍋料理は、鶏肉を使った「かしわ鍋」です。 週に1回食べております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かしわ鍋 !  鳥のお鍋=水たき しか知らなかったので新発見です!  早々にありがとうございました!

私はキムチ鍋が好きです^^
鍋は週1回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチ鍋まだ食べたことないのに気付きました。。  早々にありがとうございました!

お鍋はちゃんこ鍋、寄せ鍋、キムチ鍋が好きです。
寒くなってきたので、週に1回は食べていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いよいよお鍋の季節ですネ !  早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る