すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

忘年会と新年会。
どっちのほうが重要だと思ひますか?
あなたの会社は、両方毎年やりますか?
片方だけですか?
両方やらずですか?
会費は有料ですか?
無料ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-25 23:18:29
  • 0

忘年会だと思います。
新年会は会社ではありませんが
取引先の人とはやっています。
会費はもちろん有料ですよ。3000円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

新年会です。


私のところは、両方ないです。

以前はありました。

有料でした。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年両方やりますが、忘年会の方に重きをおいています。

会費は自己負担ですが、役職が上がるにつれて負担率が高くなる仕組みです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会と新年会。
どちらも重要だと思います。

新年会だけやります。
会費は3000位です。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会。
両方しません。

  • 回答者:k (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会がメインです。 盛り上がるので。
両方やりますが、新年会は儀礼的です。
費用はもちろん自己負担です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新年会です。
うちの会社は新年会をします。
会費は補助がでますからほとんど無料みたいなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば忘年会です。
今回は両方やりません。
去年の忘年会は有料でした。

この回答の満足度
  

忘年会が重要ですね

今年は忘年会だけだそうです
会費は有料で義務みたいです

この回答の満足度
  

忘年会だと思います。
新年会は会社ではありませんが
取引先の人とはやっています。
会費はもちろん有料ですよ。3000円ぐらいです。

この回答の満足度
  

忘年会の方が大事に思います。
会社は忘年会をします。有料です。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会です。1年の締めくくりの方が大事です。
新年会はやらない事の方が多いです。
有料です。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

忘年会です。
新年会はやりませんね。
会費はもちろん有料です。
毎年、温泉で泊りでやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方毎年やります。
両方が大事です。
有料です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.忘年会(勤労の感謝を込めて・・・・)
2.どちらか一つです。(忘年会が多い)
3.5000円~7000円
4.今年は忘年会です。

  • 回答者:匿郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会が重要ですかね
1年のしめくくりですから

会費は5000円くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでも良いですが 忘年会の方がいいかな?
会社ではありません。友達とします
割り勘です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新年会の方が重要です。
忘年会は同じ部署の人だけでします。(会費が必要)
新年会は社長などの偉いさんも来て、会場を借り切ってします。
それは無料ですが、仕事以上に気を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会です。
みんなの労をねぎらうのは必要だと思うので。
忘年会だけ毎年やります。
無料です。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと忘年会。
うちの会社は両方やるが自由参加。私は新年会には顔を出したことがない。
両方有料。若干だが補助(経営者のポケットマネー)は有る。
正月は何かと要りようなので、正月明けの飲み会はNo Thank you。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば忘年会です。

今回は両方やりません。
去年の忘年会は有料でした。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会ですね。
新年会はあまりしません。
会費は有料です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会だけですね。
親睦会費で支払います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさん忘年会という意見が多いですが、
私は新年会の方が大切なような気がします。
新年を迎えて、新たな気持ちでまた共に頑張りましょうっていう意味を込めて・・・
忘年会、新年会両方行っていますが、会社全体は無料、部署の飲み会は会費ありです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会が重要ですね

今年は忘年会だけだそうです
会費は有料で義務みたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも不要ですが、どちらかはしますね。

どちらもたいして重要だとは思いませんが、1年が終わる忘年会が若干重たいですかね。

会費は、どこからも出ませんので、当然有料です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会です。 盛り上がるので。
両方、やらないです。 やるとしたら、有料です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会 ですね。
一年の労をねぎらう為に
大切なイベントです。

会費は有料です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会の方が重要です。

忘年会は毎年必ず行いますが、
新年会はやりません。
会費は有料です。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会だと思います。
うちの忘年会は、年末最後の出勤日に社内でやるので、その時に一年が終わったと感じます。
うちは忘年会だけやります。
費用は会社持ちなので無料です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく忘年会かな。
うちの会社はりょうほうやりますが、忘年会は全員参加ですが、
新年会はでられる人だけです。
会費は有料です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

忘年会のほうが重要ですね。
一年を総括するのです。
うちは両方共ないですね。
まああまり好きでないのでいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る