すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

戸建の家を借りようと思うのですが、不動産のサイトを見ると、同じ物件なのにサイトによって(扱う不動産屋によって?)家賃や駅までの時間や築年月、間取りも微妙に違ってたりします。そういうことってよくあるのでしょうか。

そもそも幾つかの不動産屋が同じ物件を取り扱うものなの?

  • 質問者:んえん
  • 質問日時:2010-11-26 00:18:53
  • 0

並び替え:

最近引越しをしましたが、いくつもの不動産屋さんが同じ物件をもっているのは皆さん書かれている通りあります。
ですので、私は、一つのいいと思った物件を違う不動産にもっていき、いくらか…等聞きましたよ。

情報も確かに広さが(へーベー数が)違いました。
実際にみにいってみるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産屋が同じ物件を取り扱うのは常識です。

商売ですから、なんとか自分のところで客を獲得するために
あらゆることをしています。

気に入った不動産屋があれば、
そこで値段交渉をすればいいのです。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

複数の不動産屋で同じ物件を扱うことはあります。
最近、賃貸物件を探していたのですが、さすがに家賃が異なる物件は見たことがないです。
駅までの所要時間、築年数、間取り、ガスの種類が、業者によって異なっていたものはありました。
業者に問い合わせをしたところ、その物件を直接取り扱っている不動産屋の情報が確実だということが判りました。
特にネットで掲載されている情報は、必ずしも正しい情報ではないそうなので、
気になる物件をネットで見つけたら不動産屋に確認をしたほうがしたほうがいいそうです。
駅までの所要時間に関しては、通勤時間帯なのか、道路状況が空いている時間帯なのかを
確認したほうがいいですし、可能であれば自分で確認したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

複数の不動産会社が同じ物件を扱うことは普通にあります。
駅までの時間や築年月、間取りが違うのはおかしいです。
家賃が違うことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産が同じ物件を取り扱う事はよくありますよ
駅からの時間.築年月.間取りも微妙に違ってたりしているのはおかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産を仲介して紹介してるだけなので有り得ますよ。
会社によって基準が違ったりしますからね。
しかし築年数とか間取りが違うのはおかしいです。
それは無いはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る