すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

何年前の水着まで着れますか?

旅行で10年前に買ったハイレグの水着を着るのはやめた方がいいと思いますか?

もう着れないのならとっておいても仕方がないのでしょうけれど、皆さんは新しく買ったら古いものを捨てるタイミングっていつですか。

===補足===
水着って着る回数が少ないので、なかなか新しく買おうという気にならないのですが。
その時、それで我慢できるなら新しく買うのももったいないし、今ならビキニなんでしょうけど、何年(何回)着る機会があるかと思うと。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 00:30:30
  • 1

この場合重要なのは
・今の質問者様にそのハイレグが似合うかどうか
・そのハイレグのデザインが今でもかっこ悪くないかどうか

これは実際に見てみないと何とも言えません。

水着の場合に限らず、
無難なデザインで10年前と体型が変わらないので着れる服というのもあれば
当時の流行に乗りすぎて、今見ると古臭いものや
特定の年代でないと恥ずかしい服や、
今の体型では似合わない服などもあります。

今でもハイレグやマイクロビキニなどは健在ですので
デザインによっては古臭くもないとは思います。
ですが今お持ちの水着がどうかは何とも言えません。

もう着ないと思った服は水着でもそれ以外でもすぐ捨てます。
置いておくスペースがもったいないと思ってしまう方ですので。

何回着るかわからないのでもったいない、という気持ちはわかりますが
それならば最初から安いものを買うか、
無難で長持ちなものを買うほうがよいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

着れない事はないでしょうが・・・。
でも、デザイン的に今着ることが出来るかどうかですね。
時代遅れなものは、さすがに着れません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3年前ぐらいまでです。

さすがに10年前のハイレグはやめた方がいいです。

ただ、わたしもなかなか捨てれません。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前だったらギリギリかなと思います。
捨てるタイミングは決めてません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ぐらい前
デザイン的に問題です
捨てるタイミングはいつも迷ってます。捨てれません。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前のハイレグは厳しい気がします。
着て恥ずかしい思いをしそうですね。

新しく買ったら捨てるというのではなく、衣替えや整頓している中で、もう着ないと思ったらポンポン捨てるタイプです。
着ない服や物が場所を占領することが許せないたちで。

水着はもう何年も買っていません。30も過ぎたので着る機会ももうないとは思いますが、万が一着るような事があればその時に年齢にあったものを購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイレグはちょっと・・・勇気ないです。
5年くらい前の流行の関係ないものだったら着ます。

衣替えのときに勇気をだして収納がないのを理由に捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、そのハイレグは捨てたほうがいいかと思います・・・。

確かに、水着は着る機会が少ないですがハイレグは^^;

もしまた着る時に新しいのを買った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3年くらいは着ます。
今までの水着は捨てられずに全てとってあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい前の水着は着れます。ハイレグの水着は着ない方が良いです。
年をとるとハイレグなんて着ないので捨てても良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前でも着れますね。
ハイレグはちょっとやめたほうがいいかも。
新しいの買ったらすぐ捨てますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年前でも、問題ないです。
しかし、デザイン的に今着ることが出来るかどうかですね。
時代遅れなものは、さすがに着れません。 ハイレグもそうです・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水着にも流行があると思うので、もったいないとは思いますが、
去年のならまだ着れそうですけど、その前となると私なら着ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
私は5年もっと前のでも着ていますよ
デザインが流行とか関係ないものなので

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
私は5年もっと前のでも着ていますよ
デザインが流行とか関係ないものなので

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年位前まででしょうか。
絵柄でも布地のカット法でも水着は時代の流行がありますし、ハイレグだと確実に「バブル時代かな」って周囲に連想させてしまうと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイレグを来た日本人は目立つと思います。
でもあまり着ないなら買うのも勿体無いですよね。

私は年に10回は着るので毎年買ってます。
2年前までのは着ますが、それ以前のは着ないので
捨ててしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょねんのまでですね。
でも買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も水着は滅多に買わないので、1度買ったらずっとですね。
10年前それ以上前かな~ワンピースですが、去年着ました。ハイレグではなかったですが。ビキニも3年前に買ったものをずっと着てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信があれば着てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年前でも、問題ないです。
しかし、デザイン的に今着ることが出来るかどうかですね。
時代遅れなものは、さすがに着れません。 ハイレグもそうです・・・・

  • 回答者:匿花 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい前の水着は着れます。ハイレグの水着は着ない方が良いです。
年をとるとハイレグなんて着ないので捨てても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイレグはイタイな・・・・
しかも10年も前ともなると、ひくかも・・・・
経済面が優先であって、気にならないならよいかとも思いますけど。古いもので、ほとんど着ていなくても5年も経てば捨てます。
安いもので流行に合わせます。

  • 回答者:ここ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形とサイズが合っていないと着れないので捨ててしまいます。ハイレグはもう着れません。
今はビキニの上にも上下着るタイプの水着を着ています。ほぼ洋服に近いです。体のラインも出さなくていいので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらい前の水着なら着れます。
10年前のハイレグは止めた方が良いと思います。
スタイルが変わってなくてもハイレグは勇気が必要だと思ったので。

古い水着を捨てるタイミングは特にないですが、多く持ってないので捨てずに置いてます。思い出として。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前にハイレグを買われたという事は、国内ではないですよね?
海外でまた着られるのなら良いと思います。
国内では、止めた方が良いかもしれないですね。

水着なら、着てみて「だめだな」と思ったら捨てます。
人目を気にしないタイプで、それより買いたくない気持ちを優先したいなら、
それは本人の自由だと思います。

  • 回答者:キラリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前は既にビキニ(上は谷間が見えないタイプで共布のスカートが付いてたり)だったと思うのですが・・・
ハイレグは全く見ないので止めた方がいいと思います。
私も海用の水着は年に数回しか着ないので、デザインや形が古くならない限りは何年でも着ます。
反対に2年前のものでも古いなと感じたら捨てますね。

  • 回答者:vy5wq (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3年くらいは着ます。
今までの水着は捨てられずに全てとってあります。

ハイレグは勇気が要ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
私は5年もっと前のでも着ていますよ
デザインが流行とか関係ないものなので

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前でも着れますね。
ハイレグはちょっとやめたほうがいいかも。
新しいの買ったらすぐ捨てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前です。
やめなくていいです。 セクシーなので。
なかなか捨てずらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前に買った水着がありますが
あまり流行の無いデザインの物だったのでまだ着れますね^^
ハイレグは止めといた方が良いと思います。
私は2年位取って置いて着なかったら捨てちゃいますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば2,3年前とかであれば他の人もよく普通に使っていますが、10年となるとちょっと着ないですかね

最近の水着は特に乾くのが速いらしいので一度変えて、また新しい性能がでてくるくらいまで待ったらいいと思います

他のものを買い換えるときは物によりますかね
例えばPC、ケータイなんかは必要に応じて変えなきゃいけないときもあるので(汗

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行は4年が限度っぽいので。。。
買えば捨てます。

  • 回答者:トクメー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年前までのなら着れますね。
年によって流行の形や色があるので
二年が限界ですね。

でも、ハイレグはある意味
狙ってみてやるのもアリだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイレグはビキニより恥ずかしいかもというきがして
狙うには相当勇気がいります
特に後ろが。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る