すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

先日、ある金融機関のセミナーに参加いたしました。
講義の中で「この不況を乗り切るには、いかに優秀な人材を確保できるかが、重要である。」とありました。

みなさんは、「優秀な人材」の定義をどのように考えられてますか?

  • 質問者:トムトム
  • 質問日時:2010-11-26 02:47:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答有難うございました。

セミナーでの「優秀な人材」の定義は、
『会社に新たな利益を生む自らの提案を実行できる人』でした。

斬新なアイデアで会社の貢献を考え一早く行動を起す人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新しい価値をうみだせる人。。

  • 回答者:いl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利益を出せる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ戦力になる

企業としては必要な人。

臨機応変に仕事ができないとだめです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が出来る人。
売り上げであったり、行動力であったり、会社の利益に貢献できる人

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オピニオンリーダー

自分の意見を持ち会社を引っ張っていける人

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況ですから、ずばり、「即戦力になる人間」です。

どんな社員でも入ったときは会社にとっては「負債」と考えます。
(教える時間、教えるための人材など)

以下に負債を少なくし、利益に転ずることができるか?
これが私の考える優秀な人材です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にとって「利益になる人財」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門分野において飛びぬけたタレントがある人材を指すと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく早いうちに数字に見える形で成果を表せる人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の求める話を しっかり把握出来る人ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で考えながら仕事のできる方のことだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業力がある人です。意見を主張できる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚があって、何事にも前向きに向かって行き、
成果が出せるまで、諦めずに我慢強く立ち向かって
いく人です。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一言で言えば、実行力が有る人。

評論家ならそこらに沢山居ますが、アイデアを形にするべく実行する人は少ないです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業成績を上げられる人間、新しいものを生み出す能力のある人間。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実行力のある人間  ですね。
口だけ達者はいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形を確実に作れる人です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーシップや行動力や営業力があり、
企画力や協調性もある人は、優秀であると思いますね。
要は、会社の収益に貢献する人だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業センスがあって小回りが効き、社会常識がきちんと備わっている若者。

  • 回答者:老兵は去るのみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の優秀な人材を見出し使いこなせる人。
己が寝っ転がってても勝手にせっせと働いて利益を上げてくれりゃ最高。

  • 回答者:僣主 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で考えながら仕事のできる方のことだと思います

いわれてやるようではダメです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実現力がある人。
評論家のようにただ現状を分析して、やるべきことは分かっていても、それを実行できる人間はなかなかいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にとって「利益になる人財」です

  • 回答者:仁竿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門分野において飛びぬけたタレントがある人材を指すと思う。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その分野の資格を持っている。
仕事に臨機応変に対応できる人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には一芸でもなにか突出しているものがある人なんかはいいと思いますね
ただそれをうまく適材適所に扱える人がいるかどうかってのが今の現状だったりとか思います

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る