すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラゴンクエストシリーズで
1番おもしろかったのはどれですか?
外伝でもOKです。

  • 質問者:成介
  • 質問日時:2010-11-26 07:36:09
  • 0

3と5ですかねー
3は職業が選べるという事でどんなパーティーを組んでいくとか転職で今度は何をしようとかそういう所で楽しみがありましたし
5はモンスターを仲間にできるという事で、モンスターを仲間にするために色々苦戦しながらもやっていて楽しかったですね。あとは結婚できるというところも面白かったです

外伝となるとテリーのワンダーランドが一番はまりましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お早い回答ありがとうございました。

並び替え:

ドラクエⅢが一番よかった。

ダーマの神殿初登場で転職できるのが
良かったですね。

裏の世界がアレフガルドだったことも印象的。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅷだと思います
一番印象に残ってる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲです。
ストーリー、システムと共によかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエスト3ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエⅢ ですね。
アレが一番楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり3ですね。
あのストーリー展開と
どんでん返しは素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったのは、Ⅲですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエⅢが凄くよかったです。
面白かった!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり3ですね。
パーティが自分で選べるというのが当時は衝撃的でした。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ドラクエⅢですね。
何度やっても、面白かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅱが好きです。
ラストダンジョンの難しさは
随一だと思います。
(敵の攻撃が容赦ないです)

その分やりがいがあり
達成感に浸れます。

でもドラクエは
サウンドもキャラクターも構成も
全てにおいてどのシリーズも
楽しめると思います。

個人的には
6はイマイチでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番はスーパーファミコン版の6ですね。
3つの大地を又にかけて冒険するという大ボリュームに加えてモンスターを仲間にできる上に転職システムが加わった6が1番面白かったです。

モンスターを仲間にして冒険をするという意味では5も良かったのですが
そこに転職システムが加わって冒険の仕方の幅を広げてくれた6ですね。

ファッションショーやスライム闘技場など遊び要素もあって面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7です。
あまりいい評判を聞きませんが、最初に出会ったドラクエが7だったので、思い入れが強いのだと思います。
めちゃくちゃ長くて、鬱展開でしたが、何回もやりました。(ほとんどの場合クリアまではいってませんが…;)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅲです。
こんなに感動したゲームは他にありません。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天空の花嫁」のストーリーが一番良かったです。^^

  • 回答者:トムトム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエスト3ですかね
転職ができる所です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番よかったのはドラゴンクエストⅣ

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエ4が面白かったです
外伝なのかわかりませんがトルネコの大冒険も好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラクエ3です。
携帯でもやりましたが、面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いんですが、Ⅲが一番おもしろかったです。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る