すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

緒方直人の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-26 08:28:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

誠実そうな印象が強いですが、いろんな役ができますよね。
ただあまり露出していないのが残念です。映画『やまと』に出ているようですけど

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

大河ドラマ 信長

残酷な部分などどうかなとおもっていたのですが、
想像以上に演技が素晴らしく感動しました。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「同・級・生」です。
当時はカッコいいと思っててファンでした。
今は何とも思いません。(ゴメンなさい)
でも再放送で見てみたいですね。
またカッコいいと思うかしら?

  • 回答者:再放送 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時の映像だったらカッコイイのでは?

見てみたいですね。

北の国から。
人生の秋を感じさせる作品でした。

  • 回答者:gんj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生です。

クールで

カッコいいなと想って見てました。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「信長 KING OF ZIPANGU」です。

1年間の長丁場でしたが、飽きることなく見ることが出来ました。
印象に残る信長でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生です。
彼の渋さが感じられましたね。

  • 回答者:oOo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同・級・生」です。

ピュアな恋愛ドラマで好感が持てました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信長 KING OF ZIPANGU
信長といえば緒方直人さんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から  がよかったです
素朴さが役柄が合ってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から  がよかったです
素朴さが役柄が合ってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してますね。

同級生ですね。
メッチャ好青年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から

素朴な青年で親しみが持てた。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Pure Soul~君が僕を忘れても」
永作さんがアルツハイマーになってしまうドラマです。
お弁当を作ってあげていた永作さんが、病状が悪化して2段のお弁当が上下ともご飯を入れてしまうというシーンが凄く印象に残っています。
とても切ないドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信長 KING OF ZIPANGUがよかったです。
イメージに近くて、上手だなぁと思いました。すばらしい演技だったと思います。

  • 回答者:リネ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛するということ」です。

小泉今日子さん共演で、お弁当を買いに行って、kyon2に一目ぼれし、
優柔不断に見えて、時にはまっすぐに行動をするのがとても素敵でした。

「俺のこと嫌いって言ってくれよ」
「嫌いよ、大嫌い」…
電車の中でのキスシーンが印象的で…と探したらありました。
http://www.youtube.com/watch?v=d75T2p2wV1g&feature=related
この頃のkyon2、めっちゃ可愛い!!

  • 回答者:momo (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生です
みてよかったので
もう一回みたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100億の男ですね。
原作漫画のイメージとぴったりで
とても良かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生です。
彼の実際と同じように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同・級・生
とても好きでした。
役柄ととてもあってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セカチューこと、
「世界の中心で、愛をさけぶ」です。
歳食ったほうの朔太郎役。
高校生の頃に恋人を失い、
いま愛する人を得て、
戸惑いのなかで、悲しみを超えて生きようとする
彼の心情が切々と描かれていました。
学校の陸上のトラックで
彼女の灰をまきながら、天を見上げるように走るラストシーンが
いまも脳裏に焼き付いています。
あ。やばい。泣けてきた・・・。

===補足===
大沢たかおは映画です。
こちらはTVドラマ。アキちゃんは綾瀬はるかです。
見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=JGslXm1JmYs
私が上に書いたシーンは6:50くらいにあります。

  • 回答者:かみだのみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一途な役がとても似合いますね。
いろんな人がセカチューやったんですねぇ。私は大沢たかおのを見たような.....記憶が薄くってすみません。

ありがとうございました。

北の国から  がよかったです
素朴さが役柄が合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
同級生 が好きですね。
こう青年の役柄を
うまく演じていて
いつも楽しみに見ていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から

誠実な若者でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同・級・生」です。

ピュアな恋愛ドラマで好感が持てました。

  • 回答者:好青年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北の国から・・・ですね。蛍との絡み具合がとても爽やかで青春を感じさせてくれた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「信長」
歴史教科書に載っている肖像画に、歴代の信長を演じてきた俳優の中では最も似ていて、とても信長の雰囲気が出ていた作品で好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「横山秀夫サスペンス・第三の時効」が好きです。
山梨県警捜査一課が舞台。沈着冷静冷徹な楠見刑事(段田安則さん)と熱血人情刑事・森(緒形さん)
が時効寸前の殺人犯を追い詰めるサスペンスドラマです。
15年間逃亡し時効を迎える男(寺島進さん)は1週間海外にいたので実際の時効は1週間後。
楠見と森は男の妻(余貴美子さん)の家で男からの連絡を待つ。楠見たちの勘通りに男から
連絡があり第二の時効寸前に逮捕、と思いきや、妻が夫は無実で犯人は自分だと告白する。
時効は成立していた?、実は、楠見が追っていたのは男ではなく男の妻だった。
楠見は仲間の捜査員たちにも知らせずに検事と相談の上で妻を時効前に起訴していた。
日頃楠見の強引冷徹な捜査方針に反発し、男の妻に同情的になっていた森は自分の甘さを
反省するが、それでも楠見の手法には同感できない・・・。
刑事として楠見を尊敬してもその人間性は敬うことができない葛藤を見事に表現していました。

  • 回答者:黒川芽以 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作は読み感動しました。

ありがとうございました。

Pure Soul~君が僕を忘れても~
回が進むたびに感動と寂しさが感じられるドラマでした。
主題歌が流れるとウルウルしたのを覚えてます。
永作さんの夫役で本当の夫婦のようにお似合いだったのが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生です。緒方直人らしいドラマだと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同・級・生 です。
好青年な感じが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Pure Soulがすきでした。病気の妻を愛し支えていく姿に感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同級生」です。
このドラマはすごく大好きだったドラマで
学校でも次の日に話題になっていました。
また見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る