すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

現在2か月半くらいの赤ちゃんがいます。
ベビーバスを使ってお風呂に入れていますが、何ヶ月くらいから普通のお風呂に一緒に入れますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-26 10:09:27
  • 0

1ヶ月検診の時に先生から「もう一緒のオフロでいいよ」って言われましたが、
洗面所でいれる方が簡単!・・・と思いしばらく続けてましたが、2ヵ月近くなって
からいれました☆

ちなみに一緒に入って方が楽チン&かわいさ倍増でした☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1カ月ちょっとぐらいから一緒に入っていますので、


2カ月ぐらいでしたら大丈夫です。


一緒に入ってもOKです。

  • 回答者:うさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生後一ヶ月くらいたってから一緒に入ってました。
夏場は、子供だけ洗面器につからせたりしてました。
冬場は、自分が体を洗っている間など、子供が寒い思いをするとかわいそうなので、脱衣所を温めておき、私が先に体を洗ったりなどして、準備が出来てから服を脱がし、出るときは私がバスローブをきて、先に子供に服を着せたりしてました。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月したらお風呂に 変えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一緒にお風呂に入っても大丈夫ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月になる前から入れていました。
ヘソの緒のジュクジュクが無くなったころです。

(4人子どもがいます。)

  • 回答者:まま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え・・・退院して1カ月くらいが目安といいますが、うちは2人目はフツーニいれていましたよ。ただし一番風呂とか一緒に入る人は先に体を洗っておくとかは気をつけていましたが。子供が増えるにつれて清潔志向はどうでもよくなっていくんですよね(笑)
だって生活が厳しい人たちからみたら日本のお風呂の状態ってすごく清潔だと思うですよね。それをさらに消毒してベビーバスつかって・・・と気にしすぎなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首がすわったのを確認してから入れました。
それまでは安定しないので一人で入れるには、ベビーバスのほうが楽だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは1ヶ月したらお風呂に
変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月検診で何も無かったら入れてました。

  • 回答者:とく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい4ヶ月からお風呂に入れてました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3ヶ月くらいから一緒にはいっていました。

  • 回答者:にゃん太郎 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る