すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

カメラのキタムラで証明写真を撮ろうと思っているんですが、4枚で1500円します。

証明写真1枚を売ってもらうことはできないんでしょうか?
以前お店の人に聞いたらバラ売りはやっていないと言われました。

  • 質問者:とく
  • 質問日時:2010-11-26 12:36:21
  • 0

並び替え:

え?
この前、一枚で売ってもらったで??
CD作らんとあかんで!

この回答の満足度
  

そんなに安くしたいのなら、自分で無地の壁を背景にデジカメで撮って、プリントアウトして、証明写真にすれば良いと思います。
プリンターがなければ、カメラやコンビニの機械ですれば1枚からでも、写真の紙にプリントできます。後は指定の大きさに自分で切れば良いです。
デジカメは携帯電話のでもまあまあです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バラ売りができないということなので、質問者さんに売る売らないに関らず
最初から4枚単位でしか撮影できない形かもしれません。

そうすると、その写真屋さんの立場で考えると
「1枚だけ売ってほしい」というのが
「3枚買い取ってほしい」と同じ意味になってしまうのです。
さすがにこれはお店も断るしかなくなってしまいますね。

また、写真代とか印刷代というものは、手間賃やフィルムなどの経費を
現像・印刷数で割って考えます。
他の人も買うような集合写真などが安くなるのはこのためです。

ですので、逆に8枚(2セット)なら
3000円より安い値段で撮れる可能性はあります。
4枚(1セット)未満で撮影できたとしても
1~2枚で1400円かかったりするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る