すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

豪ドルが下がってます。何が原因なんでしょうまだ、このまま下げるんでしょうか。長期保有なら、買ってもいいかなと思いますが、皆さんはどう考えますか。

  • 質問者:仁義
  • 質問日時:2008-08-13 12:54:21
  • 0

先日NZドルの相談で75ドルまで待ちますと言った者です。
豪ドルも動きは連動しているみたいです。
NZドルに引きずられているような動きです。
75ドルを大きくブレイクして買戻しが入り1円近く戻しました。
豪ドルはまだ下値を試しきれていない様に思います。
目安で90ドルの節目までどうゆう動きをするか注意してみると良いかもしれません。
動き次第では大きく反発もありえますがまだ下げ余地があると思います。
外貨預金であればナンピンでも良いかもしれません。

  • 回答者:kinop (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございました。とても参考になりました。

並び替え:

高金利国の利下げ観測も要因でしょうし
お盆で日本人の市場参加者が少ない
(五輪なので外人も少ないかもしれません)
という要因で、ちょっとしたことで市場が乱高下します。
ちょっと豪ドルを仕込むにはいい時期かもしれません。

  • 回答者:あぼん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございました。とても参考になりました。

ちょっと下がりすぎですね
過去の例からみると、時々こういうこともあるので
何といっても資源国なので
いずれは反発もあるとは思いますが。

  • 回答者:aki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございました。とても参考になりました。

確かに下がりましたね。
先週末に比べればユーロも5円違ったり・・・
米ドルが急に円安に傾いているのも気になります。

米ドルとユーロ(いずれも2桁台で購入)はもっていますが資金の都合で豪ドルは買えませんでした。
豪ドルを買った友人はちょっときぶんわるいようです。
彼はしばらく様子見だそうです。

  • 回答者:ショウメ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございました。とても参考になりました。

オーストラリアですね。それはズバリ『干ばつ』でしょう。
今あの国は大変な状況にあり、自分の国の食糧事情が悪化しているのに、
とても他国へ輸出などできない状況にあります。原因は温暖化です。
日本も近い将来そうならないように、二酸化炭素の大放出には注意しましょう。

  • 回答者:おっとせいW94 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なお返事ありがとうございました。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る