すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

商業高校では卒業するまでにどのような資格を取得できますか?

また簿記検定ならだいたい何級まで取得する人が多いですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-26 22:08:27
  • 1

商業高校に行っていますが、
学校では1年間で
・経産省情報処理技術者試験
・日商簿記検定
・全商簿記検定
・全商珠算電卓検定
・日商珠算検定
・秘書検定
・全商ワープロ検定
・全商英語検定
・全商情報処理検定
・全商会計実務検定
・全商商業経済検定
・全商パソコン入力スピード認定試験
以上が公立では受けれます。

簿記検定は、日商の2級までをとる人が多いですね。
後は、日商1級が一人か二人、全商1級が数十名います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簿記は2級までとる人が多いです

1級はなかなか、むずかしくって

全商なら1級とりますね

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商業科でも、科によって資格は異なってきます。
私は経理科でしたが、経理科だと最高で日商簿記1級まで取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が商業高校を出ていますが
簿記1級 持っています。
凄い。って言ったら
学校の半分以上が持ってるよ。
普通だよ。って言われちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る