すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

身の回りに都市伝説とか言い伝えとかありますか?

  • 質問者:Z
  • 質問日時:2010-11-26 22:34:49
  • 0

はい、吠えてうるさいと主人に首を切られた犬が、
それでもなお主人を守るために吠えて
大蛇の襲来を教えたという言い伝えがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その犬はすごい犬ですね
ありがとうございました

並び替え:

自分でピアスの穴を開けたら耳から白い糸のようなものが出て、
何だろうと引っ張ったら何かの神経だったらしく
失明してしまった・・

実際は耳からそんなものは出ないということですが、
思い出すたびに全身がムズムズする話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは悲しいですね
ありがとうございました

○ックのハンバーガーは食用みみずとかw

あれいらいたべていません

きもちわるーーー

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは食べたくないですね
ありがとうございました

私の友人は今でも・・
「某ファストフード店のハンバーガーには犬肉(あるいはミミズ)が使われている」
の都市伝説を信じて、○ク○ナ○ドのハンバーガーを食べないです。
かわいそうですww

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは食べたくないですね
ありがとうございました

都市伝説というか、近所の地名に蕨(わらび)というところがあるのですが、もともとは、和楽備という文字の名残と言われていますが、本当は、近くの荒川の河原がものすごい大火事になり、わらに火がついたという説が有力なようです。
 また、浦和というところに調神社というウサギの神様が祭られている神社がありますが、もともとはウサギでなく関所の跡で、その時の名残が調べるという字に残っているそうです。また、この関所で引っかかった場合、すぐ近くの別所(べっしょ)というところで、処刑され、その死体が別所沼という沼に捨てられたといわれています。ちなみにこの沼の近くはウナギの名店が多く、一部はとあるところの御用達にもなっています。でも、どちらかというと肉食魚である、ウナギがなぜ別所沼で多く繁殖したかは、さだかではありません・・・ 浦和の話はおそらく実話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウサギの名店が多いのはすごいですね
何か関わっているのでしょうか
ありがとうございました

「口裂け女」くらいです。
かなり昔ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔でも怖いですね
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る