すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

深夜2時に突然インターフォンが鳴りました。
ぴんぽーん、ぴんぽーん、ぴんぽーん、止まらずに連打されてます。

ちょうどTVで心霊話を観たばかり、部屋には私一人(オットは夜勤)です。
覗き窓からは女性?がインターフォンを押している姿が見えます。帽子で顔がよく見えないし、知らない人です(知人が訪ねて来たことは昼間でも一度もありません)。

鳴り止まないインターフォン。あなたならどうしますか?

  • 質問者:ピンポンダッシュ
  • 質問日時:2008-08-13 13:32:47
  • 1

並び替え:

一人しか家に居ないなら絶対出ません。
スルーです。

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら無視しますね~
これが毎日続くようなら警察や管理人に通報しますよ。
それか思い切ってドア越しに声をかけてみるかも。

  • 回答者:くせ者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖すぎる~!!
とりあえず知り合いか警察に電話だ~

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変な人が、同じ心霊テレビを見ていて、その話をもとにいたずらしたくなったのではないでしょうか?!
私なら絶対に出ないです!心霊より、生きた人間の方がこわいッ!!

  • 回答者:ぞーーーー! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繰り返しあるようなら、警察へ通報しましょう。夜中でも巡回してくれるはずです。怖い世の中ですよね。家にいてそんな思いをするなんて。

  • 回答者:やだね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃ~~~~~~~~!!こわすぎですね^^:

実際にあったら 旦那&すぐ警察に電話します。
2時になんて非常識すぎます(笑

  • 回答者:こわすぎる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん無視します。
それでもやまないようならやはり警察に通報するしかないでしょうね。
それにしても怖いですね。

  • 回答者:わわわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性で夜中にそんなことする人もいるんですねえ
嫌な世の中・・・
すぐ警察に通報したほうがいいですよ。
気をつけて夜間見回りしてくれるだろうし
お気をつけて

  • 回答者:ひまわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせとしか思えないので警察に通報します。多分。
普通の人は夜中に訪ねては来ないだろうし、帽子で顔を隠すようなことはしないと思います。
深夜の連打よりも「○○さん」と声をかけて自分が誰だかを知らせるのが普通だと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無視

  • 回答者:HM (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いので聞かなかったことにして,インターフォンのスイッチ切って寝ちゃいます。

  • 回答者:あっ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
残念ながらインターフォンが古くてOFFスイッチがありませんでした。涙

物騒な世の中です。
対応に出て逆切れされたら、取り返しのつかない事になるかもしれません。
警察ですね。

  • 回答者:早起きさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャイムの電池を外してしまいます。

  • 回答者:ワン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「はぁい!!」と、非常に不機嫌そうに応対する。
多分、私ならその時、怖さより怒りが先に立っていると思うので。

  • 回答者:プッチ切れ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンポンの電源を切ってお祈りしながら居留守をします。
怖いっっっ

  • 回答者:臆病者 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずドア越しにどなたですか?と言うかもしれませんが・・・

  • 回答者:怖い。。。 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無視します。

  • 回答者:pon (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋を間違えたのでしょうか
怖いですね まして心霊話見たばかりだなんて 引き寄せたんでは有りませんか
まさかねっ
私も先日同じ様な事有りました 夜中の2時半でした
住まいは入口でのインターホンでTVモニターでの確認です。
お部屋間違えているようですよと一言伝えました あっごめんなさい で終わりました。

  • 回答者:pinpon (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えた可能性もありますね。暫く鳴らした後で急に静かになったのです。
明るくなるまで怖くて入り口の確認はできませんでしたよ。
霊じゃないことを切に願ってます。

同じ経験された人がいて驚きました~。家にもTVモニターがあれば・・。
回答ありがとうございました。

ドア越しに用件を聞いてみますが、用件が明らかでなければ警察を呼びます。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応声はかけてみますが、
すぐには開けません。
怖いですもの・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無視

  • 回答者:kiki (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドア越しに何の御用か聞きます。

正当な理由や返答がなかったら「こんな夜中なので警察に連絡します」と伝え110番します。

  • 回答者:n (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全無視します
あまりにも ひどかったら 通報。

深夜にインターフォン鳴るのって こわいですね・・・・

  • 回答者:むっく (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団をかぶって、寝ます。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無視

  • 回答者:ランディ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

放っておきます。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いなら電話などで連絡してくると思うので、
無視します。
回数によっては警察に連絡します。

  • 回答者:ねんど (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的な状況をメモにして近くの交番に届けます。
交番が分らなかったら所轄の警察署に電話をして
近くの交番を教えてもらうか届出先の部署を教えてもらって届け出ます。
そういうことをやっても全く状況が変わらなかったら
最後に110番を呼びます。
今まで被害状況を話しているわけですから
警察署も無碍に断れないと思います。

  • 回答者:つっちょん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいようなら警察に電話します。非常識ですよね。

  • 回答者:こっぷ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず警察に連絡して、パトカ-にでも見に来てもらいます。

  • 回答者:心細 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無視です、無視です。
コワイですっ!!

あまりにも続く場合は110番してしまうかも。

  • 回答者:ちる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いので何もしないで、警察に電話して相談します。
今の世の中何が起こるかわからないですから・・・

  • 回答者:ててて (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、インターフォンの電源を引き抜いて、音が鳴らなくなったのを確認した上で、そのまま無視して寝てしまいます。知人ならば、改めて昼間尋ねてくるでしょうし、勘違いならそのままにしておきます。なんか回答になっていないような気はするんですけど、こんな返事でいいですか?

  • 回答者:けんた (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インターフォンの電源が引き抜けない古いタイプなので、延々鳴り響いてました。
前に住んでた家が電池式でしょっちゅう切れてたので、電池交換しなくてラクチーンなんて思ってたのがバカみたいです。とほほ
回答ありがとうございました。

怖いですね。
たぶん無視すると思います。
家を間違っているんでは?
それともご主人の浮気相手?(ごめんなさい)
いずれにしろ
鍵がしっかりかかっているなら、
無視して眠ります。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どなたですかと聞いて答えなかったら警察に電話します

  • 回答者:キー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

警察を呼びます

  • 回答者:ユー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いので、電気をつけずに(寝ていた場合)そのままそっと警察に電話します。
その際「捕まえて欲しいので、パトカーのサイレンを鳴らさないできてください。不審人物に気付かれないように」と念押しします。
そして毛布に包まってブルブルしながら待ちます。
とりあえず携帯で不審人物の写メも撮っておきます。

そして……のちに旦那にそのことを告げて様子を見つつ、携帯をチェックします。
だって女性なら旦那筋が一番怪しいと思うので(私は疑り深い性格なのです)

でも幽霊だったらもっと怖いです!!!

  • 回答者:gkbl (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドアごしに文句言います
(部屋を間違えている判断です)
それで無反応及び止めないないなら警察に電話です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いのででません。

  • 回答者:あー123 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対出ません。
110番します。

夜中なのに帽子を被っている所からして怪しいです。
おまわりさんに周囲を見回ってもらうだけでも安心できますし。

  • 回答者:のぎす (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2階の窓から「こんな夜中になんなんですか!!!!!」て切れます。

きっとそれにびびって消える(帰る)と思います。

実際の話ですか?????

  • 回答者:こわっ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく出ない。
寝たフリします。

  • 回答者:だりあ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふーーん、そんな事って有るんだねぇ!!触らぬ神に祟り無しだよ!

  • 回答者:kumichan (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無視しますが、
やまない場合、110番通報します。
無駄におびえたり、返答するとやっかいなことになりそうなので。。。

  • 回答者:nono (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いのでひたすら帰ってくれるのを待ちます。
もしくは友達に電話します。いや、やっぱり警察?
考えただけでゾッとします。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いですね~
私も同じ番組だと思いますが見ていました
その後にピンポーンはシャレになりませんね
よく覗き窓で確認までしましたね~と感心している場合ではないですね
続くようだったら絶対に警察に通報しましょう何か被害にあってからでは
大変ですからね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターホンの電池を抜けばもうならなくなると思います。

どうしても怖いということであればこれが一番の対応策ではないかと思いました。

  • 回答者:やっすぅ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耳栓して寝ます!

  • 回答者:あはは (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

危ないので無視します。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

110番すると思います。

以前夜中に連続でインターホンが鳴って、見に行っても誰も居ないことがあり、数日後インターホンが壊れたことに気づきました。
ネズミに線を齧られたようでした(^-^;

  • 回答者:O型で大雑把 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔オートロックのマンションに住んでいたのに深夜に部屋のドアの呼鈴を鳴らされたことが何回かありとても恐かったのですが、無視しました。

あまりにも何度も生じる場合は警察に相談しますね。イマドキの警察は、ちょっとしたことでも相談に乗っておかないと後でそれが犯罪に発展すると非常に困るので以前より相談しやすくなっているようですよ。

  • 回答者:coo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こ、怖いですね…
私も似た?経験があります。
無視、ですね。
だって心当たりのない人がそんな時間にウチに用があるとは
絶対考えられない。
どうしても「ウチ」に用なら声も出すんじゃないかと思いますし。
「たすけて!」とか「○○さん!開けて!」とか…
1人なら居留守ですよ~~~~

  • 回答者:寝汚い(笑) (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖いので出ません。
無視し続けます。

  • 回答者:じゅんいち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

速攻で警察に通報します。
未だに経験無いので、本当にあるんですね。

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対でません。
無視します。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも何ヶ月も悩まされました。

昼間でした。
中学生たちの悪戯でした。

一応ご近所にも声をかけておいたので、
子供達の姿を見た時、
ご近所が警察に通報してくれました。

すごーい数の警官が来ましたよ。
その姿を見ていたのでしょう、それ以降悪戯は一切なくなりました。

ピンポンダッシュさんの所は深夜だから嫌ですよね。

センサーライトをつけるのも一案かもね。
鳴らしてる間中照らされてるわけだから、
やりにくいかもね。

  • 回答者:mimi (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケータイ片手にどちら様ですかと聞きます
不審人物で絡んだり暴れたりする兆しがあれば、ケータイで即刻おまわりさんへ通報です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドアは開けずに何の用か聞きます。

  • 回答者:うらら (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋を間違えたのではないでしょうか。深夜2時とは迷惑な時間ですね。
私は怖いので誰かに電話で助けを求めます。

  • 回答者:こわい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはうるさいなと放置しても、周辺の家が通報しそうだ

  • 回答者:たべ (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一戸建てなので、深夜2時はありえません。
まず、灯をつけて一応声をかけるでしょう。
日中でもすぐには戸を開けません。

  • 回答者:よこなが☆★ (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、連打ではないですし
もう少し早い時間でしたがオートロックのインターフォンで似たような事ことがありました。
一応、応答して「どちら様ですか?」と言ってみたところ、
隣家のご主人様だったことがあります。

1人で対応しきれなければ警察に電話されたほうが良いでしょうし、
1人で大丈夫そうならばどなたか訊ねられても良いかもしれませんね。

  • 回答者:KE (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜2時はありえません。よっぱらいか犯罪者の類に決まってます。
ロックを確認して110番通報します。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。2時ですよ。丑三つ時。
あんなにのびのび自由にインターフォンを押し続けるなんて、普通じゃないでしょ?
普通じゃない人と脅えきった私が丸腰で対決なんて絶対無理。
いや凶器的な何か持ってたとしてもたぶん無理。経験値0だし。

やっぱり警察ですね。次からは通報します。ってか次は無くていいし~涙
回答ありがとうございました。

ドアは開けず中から声をかけます。
いたずらだったら、警察に届けるのも考えますね。

  • 回答者:未来 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドアだけは頑丈で、私もびびってガクガクしてるから聞こえるような大きい声は出せなかったのです。たぶん
どっきんどっきん&へなへな~な感じ。
警察は、もの凄ーく迷いました。今思えばかければ良かったですね。
少なくともどうすればいいか相談できたし。次あったら絶対かけます。
回答ありがとうございました。

怖いので、じっとしています。

翌日、警察に届けてから防犯カメラを設置します。

  • 回答者:ごん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何者か判らないので本当に怖かったです。どっきんどっきんして動けませんでした。
昼間でもそんなの無かったのに夜中のピンポン連打はまじで泣きそうでした。
あんな怖い番組観なきゃ良かったです。
防犯カメラ付いてないんです~。
回答ありがとうございました。

玄関のロックを確かめてから(すでにしてると思うけど)
何度も鳴らすようでは、とりあえず
どちらさんですか?
何か御用ですか?
しか言えないですね。

  • 回答者:とし (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3方向の窓全開なので近所中に響き渡ってたと思います。
音量も調節できないしインターフォンでもない。(受話器が無いのでインターフォンじゃありませんでした)
こんな夜中に連打するなんて、私かオットに嫌がらせ的な気持ちがあるやも知れず(オットの浮気相手とか)、だとすれば出たら刺されて修羅場?心霊写真に写る側に?
妄想が駆け巡ります。
警察は今から呼んでも15分かかるし、その間も連打・・。
浮気女なら脅えて出るのは嫌だけど、でも実際怖いし。
出る方が多いですね。
回答ありがとうございました。

深夜2時なんかに一度ならず何度もインターフォンを鳴らすような非常識なのがいたとすれば、
俺だったら「何時だと思ってるんだよ?面でも洗って明日でも出直して来い」とどやし付けてやるでしょう

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、どっきんどっきんしてて声が出なかったです。
マンションの3F角部屋なんですが、すぐ隣に(6月頃に全員退去して誰も住んでない)古いアパートが建ってまして、それも怖いんですよ。足がある人なのかな?とか・・
回答ありがとうございました。

「はい、何か用ですか」と尋ねます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心霊特集で損傷の激しい女性の遺体という心霊写真ならぬ心霊ビデオ映像(テーブルの下に横たわってた)を直前に観てしまってて・・・。
動悸がして止まりませんでした。
それ観てなければ言えたんですけど。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る