すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

日の丸国旗を掲げ、中国に止められる不思議・・・。現在開催中のアジア大会でレスリング女子3連覇を果たした吉田沙保里選手が報道陣の求めに応じ日の丸国旗を持って写真撮影に応じていたところ中国人スタッフに制止される場面がありました。
優勝者が自国の国旗を持ち、取材に応じるのは極自然であり、どこの国の選手でも普通に行なってきています。吉田選手も困っていたようですが、素直に応じていました。
アスリートが国旗を持ち、カメラに向かって優勝の喜びをファンや家族に伝えるのは勝者の権利とも言えるはずなのですが、この騒動知っていましたか?
ちなみに吉田選手は決勝で地元中国の張蘭選手を破ったことで連覇達成となりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-27 10:53:54
  • 1

知りませんでした。
国際スポーツ大会などは100年早い。
サッカーワールドカップを開催したいようだけど、
山猿以下では同じアジアとして恥ずかしい。

  • 回答者:開催資格なし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知ってます。
全く ふざけた事してくれましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
スポニチのニュース見てきました。

なぜ、止める必要があるのか。
冗談じゃない!!!!!!!!
だったら、中国選手が中国国旗を持つことも制止しろ!!!!!!
怒り心頭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした・。

許せません。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね
おかしな話しですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
レベルが低い国のやる事は理解不能です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
なぜって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
当たり前のことをさせてもらえない…この程度の国のレベルしかないと言う事でしょう。
あるスポーツ評論家がTVで言ってた言葉ですが、「中国は金メダル大国であるけどスポーツ大国はでない」という言葉がそのまま当てはまる一件ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのニュースは知りませんでした。
中共というのは、そんな無礼を平気でやりますから、そういった意味ではとりたてて驚くには値しません。
それにしても、こういった非常識を報道しない日本のメディアに対しても、私は不信感を覚えます。
どこの国の報道機関なんだ、と。

  • 回答者:防人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
逆の立場だったらメチャメチャ反感買いそうですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国はキ0ガイの集まりなので考えるだけ無駄だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
その出来ゴトはともかく、吉田選手はすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです
吉田さんおめでとー

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
中国は小馬鹿にされると嫌らしいので笑ってあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。やはり中国は異常な独裁国家ですね。驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
あの国に常識は通じません
だってあいつら人間じゃないんですから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、知らないです。
まあおかしな人もいるんでしょう。
他の競技では普通に日の丸かかげてウイニングランしたり
金メダルの人が表彰台の真ん中に日の丸持って立って
両脇の銀銅メダルの中国選手を日の丸でくるむような格好になってましたが
普通に何も騒動は起きてなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その行為が中国なのです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
中国の警備体制がしっかりしていれば
こんなことはないと思いますが、
どうなっているのでしょう。
日本の役員など、抗議をしたのでしょうかね。
怖い国ですな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
吉田選手のしたことは普通に考えれば何の問題もないことですから、
中国側が過敏に反応する意味が分かりません。
尖閣問題で日中関係が不安定化しており、反日感情を抑え込むためにやったのだと思いますが、
スポーツの舞台に政治的な思想や主張を持ち込むべきではないはずです。
中国はやはり常識面が欠落している低俗で野蛮な国なんだなと思います。
こんな国が世界有数の経済大国なんですから、本当に呆れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
中国の対応は意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
当たり前のことをさせてもらえない…この程度の国のレベルしかないと言う事でしょう。
あるスポーツ評論家がTVで言ってた言葉ですが、「中国は金メダル大国であるけどスポーツ大国はでない」という言葉がそのまま当てはまる一件ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないし信じられません。政府は抗議をしたのでしょうか。すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
中国の選手を倒して優勝したということなので、それが原因で反日感情を持った観客達が騒ぎを起こしたら大変だから、そのへんを考慮して日本の国旗を持って喜ぶのをやめさせたんだと思います。日本人からしたら少し嫌な気持ちになりますが、万が一、吉田選手が襲われたり暴動があったら大変なので仕方ないのかなとも思います。私は吉田選手が活躍してくれただけで嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
スポーツに国境は無いはずなのに、ホスト国として母国の国旗を制止する理由にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。
酷いですね。 今まで当たり前の行為だったのに、何故させてくれないのでしょうか?
まったく意味が分からず、最低な国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~知らなかったです。
これは酷いですね。なんでこんな当たり前のことをさせてくれないんでしょうか。
ほんとにスポーツの世界にまでいろんなことを持ち込むのはやめて欲しいです。
もうほんとにうんざりしますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
レベルが低い国のやる事は理解不能です。 毎度ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る