すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

乗り物酔いの薬を飲むと、とても眠くなってしまい大変です。どうしたら良いでしょうか。

  • 質問者:えおな
  • 質問日時:2010-11-28 00:17:28
  • 0

並び替え:

ガムをかむといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も乗り物酔いが大変で薬を飲みます。
運転しているときは大丈夫なのですが、
運転していない時は大変です。

運転していない時は、
薬を飲んで眠ってしまいます。
眠たくならない時は我慢しかないです。
音楽を聴いたり、ガムを噛んだりと只々
集中しています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も乗り物酔いが大変で薬を飲みます。
運転しているときは大丈夫なのですが、
運転していない時は大変です。

運転していない時は、
薬を飲んで眠ってしまいます。
眠たくならない時は我慢しかないです。
音楽を聴いたり、ガムを噛んだりと只々
集中しています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔い止めには眠くなる成分が入っているのでたいてい眠くなると思いますよ。

薬局で眠くなりにくいものがあるか聞いてみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠くなったらすっぱいものを食べるといいですよ。
クエン酸ならすっぱくて疲れもとれるので一石二鳥です。
まぁ今回は疲れのことは書かれてないので、クエン酸などではなくても、すっぱいビタミンCの飲料等を飲めば、酔い止めの薬を飲んでいても眠気を紛らわせる事ができますよ。
私も乗り物酔いとは長居付き合いなのでお気持ち分かります><

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転していないのであれば寝ちゃえばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、薬を半分にして、ガムをかみ続けます。
みんなで運転する車であれば、ドライバーになります。
(ドライバーが酔うことは普通ではない体調なので)

  • 回答者:運転まかせて! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗り物酔いのお薬は、眠くなってしまう成分が「主成分」なので
どうしても眠くなってしまうんです。

眠くならないためにカフェインを摂るなどのことはしないようにしてください。
カフェインの過剰摂取で、副作用が出やすくなり危険です。

お辛いでしょうが、
お薬を飲まずに我慢するか、飲んで眠くなってしまうのを受け入れるかだと思います・・・

飲まない場合だと、
睡眠をしっかりとって、食事は控えめ
助手席に座り、なるべく視線を動かさず前方の遠くの景色を見る様にするなどの対策をとると良いと思います。
乗り物酔いのある祖母は、酔いそうになったらカリカリ梅を食べています。
(すっぱい刺激で気が紛れるのかな?と思いました)

  • 回答者:メイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何種類かあるので、医者に行って一番眠気が少ないのを処方してもらうといいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが実際に運転するなら、直前ではなくて、何時間か前に余裕を持って薬を飲んでおくことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠眠打破を飲むと
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る