すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

MAC用のマウスのおススメ教えてください。
細かい作業がしやすいものがいいです。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2010-11-28 02:01:25
  • 0

並び替え:

私もMagic Mouse使ってます。
指の本数によってスワイプやタップといった動きをBetterTouchToolというフリーソフトで様々にカスタマイズできたりとなかなか楽しいですよ。

ただ、
Mac Bookについているトラックパッドのほうが指先で細かい動きができつつ、Magic Mouseよりも面積が広い分スワイプやタップ等の動きがしやすいです。
そのため自分としてはMagic Mouseよりもそちらを使うことが多いですね。

デスクトップ用のトラックパッドであるMagic Trackpadは使ったことないですが、同じ感じだとすると同様にかなり使えるとおもいますよ。

ちなみに体感ですが、Magic Mouseは、Logicool等のマウスに比べると電池の減りは格段に早いです。

  • 回答者:もなげってぃ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かい作業とは絵とかを書くのでしょうか?
それならペンタブレットというものがあります。

そうで無かったら、Apple純正がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はApple Magic Mouse MB829J/Aを使っています。
使いやすく、スタイリッシュなのも◎です。
店頭でためしてみてください。

  • 回答者:あぎら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る