すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

フォトショップについての質問です。

しばらく前からなのですが、消しゴムの調子がおかしいんです。

前は、普通に消せたのに、今は1段消したらもう1段消す。みたいになってしまっていてめんどくさいです。


こんな説明のしかたしか出来ませんが、原因と直す方法をご回答お願いします。

使ってるフォトショップは7です。

===補足===
すいません。
メニューバーってどこでしたっけ?

本当にすみません。

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2010-11-28 05:12:49
  • 0

並び替え:

消しゴムのブラシパターン(デフォルト以外)、不透明度(100%)、流量(100%)になっていませんか?消しゴムでモードを(ブロック)にして試して下さい、ブロックで駄目なら,フォトショを再インストール、OKなら設定が変更になっていると、言う事です。

===補足===
フォトショのPluhin、ブラシ等renderosity(http://www.renderosity.com/mod/freestuff/index.php?section_id=11)(メンバー登録必要)
で数多くのプラグイン、ブラシ、パタ-ンなど有料、無料を含め世界中から集まっています、使うとフォトショがすごく便利になります、英語が苦手な場合はGoogoleChromeに翻訳アドオンを使えばIE等の翻訳制限がなく使えます。
また、アーティスト専用サイトなので自分のページを持てるので、世界中に自分の作品をアピールできる場所になっています。
他に日本でのアーテイストサイトはアーティストサイド(http://artistside.com/)と言うのがあります。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました(´∀`*)

消しゴムの設定(メニューバーのすぐ下にあります)の不透明度が100%以外になっていませんか?

  • 回答者:Win (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。補足したのですが、その後に発見いたしました。

やっぱり不透明度が40%になってました。
そりゃ消えないはずですね(´∀`;A

お騒がせいたしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る