すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車のエンジンがかかりません。
セルはまわり、カチャカチャと
音はしますがかかりません。


体験や詳しい方、原因、対処を
教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:修理
  • 質問日時:2010-11-28 11:46:43
  • 0

並び替え:

同じ経験があり、バッテリーを交換しても
まだ直らなかったので修理にだすと
エンジンスターター関連の備品を交換しました。

普通車で工賃入れて2,3万ほどの出費。
でもそれでも直らず結局エンジンを取り外さないとわからないと言われ
工賃などがどんどん高くついたので
車を買い換えました。

私の場合は、10万kmを超える車だったので
原因がたくさんあったみたいですが、
もしあなたの車が走行がそんなにないのであれば、
一番はバッテリーの交換、もしくはバッテリーの充電が切れている。
次にスターターキットの破損、ヒュース系がきれているのが考えられます。

一度ディーラーに見てもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリー上がりです。交換してください。
最近の車は昔と違ってコストダウンのためギリギリのバッテリー容量なので、突然バッテリー上がりになるものが多いです。
そのような経験があります。オートバックスなどに行けば適合するものが見つかるはずで、たいていの場合10mmスパナ1丁あれば簡単に交換できます。つい先日自分で交換したばかりです。交換手順通りにすれば5分もあればできます。
古いバッテリーは買ったお店で引き取って処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プラグの不具合でしょ。
交換すれば解消しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スパークプラグが汚れているか壊れているかでしょうね。
私はそうでした。
プラグ交換したら快調そのものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリジャンピングかな?
それとも、シフトが高速ギアに入ってるとか。

バッテリジャンピングの場合は、JAFに出動してもらうか、バッテリ交換です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリーが上がったのだと思いますが..
友達の車で来てもらいバッテリーの充電をしてみるといいと思います
それでダメなら修理屋さんに頼みます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の車はほとんど電子制御式になっているため、エンジンがかからない場合は工場に出すしかないと思います。
エンジンルーム内も狭く、部品交換や修理は個人ではちょっと無理かと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プラグ交換してもでダメだったら整備工場に見てもらった方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「セルモーターが回っても、エンジンの初爆がないと思えるときは、プラグ、プラグコードなどの点火系の異常か、タイミングベルト切れの怖れがあります。」だそうです。
http://www.tamagoya.ne.jp/driver/123.htm
診てもらうしかないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラグでしょ。こうかんしないと。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る