すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供用の浮輪で 質問なのですか 数回つかっただけで 穴があいてしまいました 小さい穴なのですが 修理する方法しってる方 カキコミお願いします
知らない方はカキコミしないでくださいね(・_・、)
夕食

  • 質問者:あい57
  • 質問日時:2008-08-13 15:49:13
  • 0

並び替え:

あるサイトからですが。。

塩ビ系軟質ビニール専用接着剤という物がありますのでお探しになってはいかがでしょうか。その昔、ポリプロピレンは塗装も接着もできないといわれていましたが、今では自動車産業、航空機産業でもプラモデルのように使われています。話が少々脱線しましたが軟質塩ビ素材のビニールレザーでできているオートバイのシートなどもばっちり接着できます。

※おそらくホームセンターに売っていると思うので売り場で店員にアドバイス
もらった方がいいと思いますがね。あと浮き輪って穴が開きやすいので
買った時パッチがついているそうですが、ついてないですが?
私の意見ですが、このような接着剤買うより新品を買う方が意外に安かったりするので費用効果と手間と安全を含め考えたほうがいいです。新品を買う選択も充分ありだと思います。

  • 回答者:ルビーの浮き輪 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一夏使う程度なら粘着力の強い布製のガムテープでも結構持ちます。だめになったら張り替えればいいし、白とか黄色ならあまり違和感ないかも。

  • 回答者:ミーサン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不良品の可能性が高いので新しいものを買ったほうが無難です

  • 回答者:すし大臣 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「FLコーポレーション アクアシール」という接着剤があります。
ウェットスーツ、浮き輪などの修理に最適と書いてあります。
使ったことはないので、効果のほどはわかりませんが。。。
楽天でも売っていますよ。

がりさんがご心配になっていらっしゃるように、
素人の補修ではどこまで完璧に直せるかわからないので、
万が一のことも考えて、補修後はお子さんから目を離さないであげてくださいね。

  • 回答者:めろん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えに反するかも知れないけど
子供用の浮き輪は命を預けるものなので
修理するよりも、新しいのを買いなさい。
気に障ったら、ポイントは1でけっこう。

  • 回答者:がり (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る