すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

声量が足りないと言われます。
声量を上げる方法を教えてください。

あと、歌ったときに録音すると
がらがら声が混ざっているように聞こえます
これも直す方法を教えてください。
同じマイクで歌がうまい友達に歌ってもらったら
がらがら声じゃなかったのでマイクのせいじゃ
無いと思います

  • 質問者:(=´∇`=)にゃん
  • 質問日時:2010-11-28 20:07:49
  • 3

まず声量ですが、複式呼吸を練習したほうが良いと思います。
http://www.arcadia.gr.jp/breath.htm
次に、ガラガラ声、カラオケなどで、複式でなく大きな声で歌うと声帯を痛めてしますことがあり、ガラガラ声が続く場合は耳鼻咽頭科を受診して、早期に対処しないと、ひどくなる場合もあります、初期のものなら治るそうです、悪くすればダミ声、最悪、咽頭癌にでもなったら大変ですよ。
http://www.good-voice.co.jp/sub6-clinic-op.htm
http://shinkoiwaentclinic.webmedipr.jp/shoujou/nodo.html
(カラオケを大声で歌い過ぎで癌になった人がいると聞きます)
http://xn--udkl3b4d.tank.jp/2007/08/xn--u9jxlra6c0e068x.html
http://www.gan-kaishou.net/archives/post_189/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腹筋を鍛えて腹から出してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹から声を出して歌ってみたらいいと思います。
私も専門的なことは言えませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクの位置で声の大きさが変わります。あと、声があまりでないのならば・・・・耳の下あたりに声を出したとき骨と骨のあいだに穴?ができるので、指で押さえながら歌って口を大きく開けることを意識すれば声が大きくなるはずです!!

  • 回答者:ぽててちゅーと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクの位置で声の大きさが変わります。あと、声があまりでないのならば・・・・耳の下あたりに声を出したとき骨と骨のあいだに穴?ができるので、指で押さえながら歌って口を大きく開けることを意識すれば声が大きくなるはずです!!

  • 回答者:ぽててちゅーと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸おすすめです

ガラガラ声はちょっとわからないですねぇ
息がマイクに当たってるのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声量=肺活量です!!
1、運動をして肺を鍛える
2、ペットボトルをくわえ吸ったり吐いたりを繰り返す
30代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る