すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

好きな漫画・オススメの漫画などありますか??

私が好きなのは、
ジャンプなどの少年漫画や
少女漫画が好きです。

↑参考にしてください^^* 
 ジャンルは何でもOKです♪

  • 質問者:ROKI
  • 質問日時:2010-11-28 20:28:23
  • 1

いっぱいありますねw

ONE PIECE、銀魂、BLEACH、バクマン、テニスの王子様、
名探偵コナン、ギャグマンガ日和、
荒川アンダーザブリッジ、鋼の錬金術師、などなど・・・

少女マンガだと、好きです鈴木くん、会長はメイド様、君に届け、
フルーツバスケットなどです・・・

長くなってすいません;

  • 回答者:、 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャンプでなら、現在連載中の「バクマン。」は面白いです。
年齢的に立ち読みは恥ずかしいのでコミックスで読んでいます。
ジャンプ編集部の裏話ってどこまで事実なの?って興味深々です。
主人公が漫画家っていう設定が面白いです。

連載終わったけれど「鋼の錬金術師」は最後までハラハラしながら読んでいました。

だいぶ前の漫画ですが、「動物のお医者さん」も登場人物も個性的ですし、
出てくる動物達も愛嬌があってカワイイです。
シベリアンハスキー犬のチョビのしぐさにメロメロです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクが一番好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンターハンター ワンピース トリコ
チット古いですが
ユウユウ ハクショウ
がとっても面白いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。

王家の紋章。

ドラゴンボールです。

  • 回答者:らび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うみねこのなく頃にが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花とゆめコミックスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きですよw
 桜蘭高校ホスト部が大好きです♪

ワンピースがおすすめです。すごくネ申作品なのでお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLEACH、我が家のお稲荷さま。、ひぐらしのなく頃にがおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャグをお求めなら
増田こうすけ作 ギャグマンガ日和。

ストーリー重視なら
オノナツメ作 さらい屋五葉がお勧めです★

  • 回答者:あめんぼ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「聖★おにいさん」や「荒川アンダーザブリッジ」など、中村光作品が
好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェアリーテイルですね。
一人一人魔法が違うのでとても面白いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カムイ外伝が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりONEPIECEがおすすめですね。どんな世代でも楽しく読めるし、なにか大切
なことを教えてくれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツバスケットがお勧めです。

少女漫画で、明るく楽しいのにどこか考えさせられる・・・
のようなストーリーがすごくいいです。
十二支をモチーフにして書いてあるので、身近に感じることもできると思います。
キャラクターも個性があって面白いです^^

あとは、種村有菜さんの桜姫華伝です。
これは、ただ好き!といえるもので、絵が平安時代の着物などあり綺麗です。
恋愛もギャグも詰まっているので読み応えあります。

是非読んでみてください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新テニスの王子様」とかでしょうか

  • 回答者:Z (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球マンガの 「メジャー」 が好きです。
野球好きおやじより・・・・

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ です。
音楽界を舞台にした漫画ですが、音楽を知らない方でも楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいまジャンプの「バクマン」にハマってます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースがいいですよ。

  • 回答者:j (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「島耕作シリーズ」です。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒカルの碁。スキップ・ビート。猫Mixとらじ。7SEEDS。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バクマン。はおもしろいですよ。
あとは、リボーン・ワンピースです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールが面白いですが
少し古い感じですかね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『テガミバチ』はご存知かもしれませんね^^
ジャンプスクエアで連載されているもので、宮沢賢治モチーフみたいです。
内容もありますよb

『フルーツ・バスケット』
花とゆめで連載されていた漫画で、アニメ化もしました。
すでに完結していますが、メッセージ性がたっぷりあります。

『僕の地球を守って』
少々昔の漫画になりますが、今でも通用する内容です。
前世の話も絡みますので、2つの漫画を読んでいるような楽しさがあります。

『天使禁猟区』
この作家は絵がすごくきれいです。ビジュアル系バンド全盛?の時代にかかれたので
陶酔できるような絵と内容です。

『きらきら馨る』
純粋に楽しめる少女漫画です。平安時代のお話です。

  • 回答者:ちぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢あいの「天使なんかじゃない」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MIXIM11
べしゃり暮らし
君のいる町
が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あひるの空 です。
週刊少年マガジンに連載されている
高校生のバスケット漫画です。

  • 回答者:ぺにー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが今一番好きなのは「もやしもん」です。
あのワールドにどっぷり浸っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部少女漫画ですが
ラブ☆コン
悩殺ジャンキー
僕の初恋を君に捧ぐ
がオススメですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。・。・

  • 回答者:お; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースですねこのマンガはバトルも迫力満点!!
しかも老若男女問わず楽しめます

あとあまり知られてないのは 宇宙兄弟
これは ギャグと夢をうまく合わせたマンガです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から好きなのはDearboysです。バスケの漫画です。
月間マガジンで連載中ですが少女漫画っぽいとこもあるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽海野チカさんの「3月のライオン」です。
将棋漫画ですが、将棋がわからなくてもおもしろいです。
男性も女性も楽しめる内容なのでオススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年漫画だったら・・・
・おおきく振りかぶって   ・ばらかもん   ・ソウルイーター   ・ギャグマンガ日和
少女漫画だったら・・・
・夏目友人帳    ・桜蘭高校ホスト部   
BL系や電撃だと・・・
・咎狗の血   ・とらドラ!  ・生徒会の一存ニャ!  ・ヘタリア 
 
私の基準は表紙萌えです!!やっぱり漫画は絵が命だと思うので表紙で買ってしまいます・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『寄生獣 完全版』
ですね。

  • 回答者:パク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画では ちはやふる、スキップビートがとてもおもしろいですよ^^
専門的な世界とかおもしろくてのめり込みます。

サスペンスものもお好きでしたら、神谷悠さんの迷宮シリーズもおすすめです。
頭の運動にもなりそうな感じです。

少年漫画では アラタカンガタリがおもしろいです。
渡瀬悠宇さんが好きなんです。
少女漫画も少年漫画も画風を変えて描けるのってすごいなと思います。
ふしぎ遊戯~玄武開伝・櫻狩りと同時進行で櫻狩りが終わりました。
このふたつもおすすめです。
櫻狩りはBLですが、シリアスでとてもいい作品だと思います。

  • 回答者:絵がきれいなのが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングジャンプコミックスの「リアル」が超おすすめです。
「スラムダンク」の井上雄彦のマンガで、車いすバスケの物語です。
読んでみてください。絶対ハマリます。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カムイ外伝」
オススメです。

  • 回答者:こばなれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢あいの「天使なんかじゃない」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメにもなりました小林尽の「夏のあらし!」は面白いですよ。
今月、最終巻の8巻が発売されました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年マガジンの「はじめの一歩」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険です。

20年以上続いているホラーと謎解きが面白いです。

現在第7部でウルトラジャンプで連載しています。

  • 回答者:アクシズ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師ヒットマンREBORN!!

が面白いです(^皿^)


でも、正直最初の方からみないと流れがつかめないので...


ギャグだったら、スケットダンスは大好きですね!!

↑はジャンプなんで知ってるかもしれませんが。


ガンガンだったら、
黒執事と、君と僕というのがオススメです。

好みがあるとは思いますが...

ぜひ見てみてください♪

  • 回答者:いこい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リボーンはアニメで見てました!!面白いですよね(*´∀`*)!!
あと黒執事大好きィィィ~~(*≧ω≦)ノ♪
 シエルカッコェェww
回答ありがとうございました^^*

バクマン。はおもしろいですよ。
あとは、リボーン・ワンピースです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バクマンはアニメで見てるので気になります( ´艸`)ww
リボーンとワンピース面白いですよね!!私も大好きです♪
回答ありがとうございました^^*

わたしは笑えるのが好きです。
東村あきこさん書かれている漫画はすべてすきです。

あとは3月のライオンもいいです。
この先品はハチミツとクローバーの作者です。

  • 回答者:miyuki (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお笑い系の漫画大好きです!!
 ハチミツとクローバーは読んだことがあって面白かったので期待大ですww
回答ありがとうございました^^*

さよなら絶望先生が好きですね。
風刺がきいてて面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーいえば姉がこの前買っていたような・・・
急いでみてみます!!

 回答ありがとうございました^^**

ブリーチ、ナルト、鋼の錬金術師が好きです!

鋼の錬金術師は最近、最終巻でましたよ。映画がまだあるらしいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋼錬は私も大大大好きです(*≧ω≦)ノ!!!!
全巻読んじゃいましたw大佐かっこぇぇww

ブリーチ・ナルトはアニメでしか見てないです!!
きになるぅぅ~~><*

回答ありがとうございました^^

最近一気読みした中では医龍って漫画が気に入りました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉ!!医龍ですか!!
初耳です^^本屋さんでチェックですねww

 ありがとうございました^^**

野球漫画のメジャーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメでちょこっと見たことしかなかったのですが
メジャー早速本屋さんに行ってチェックしてみます^^**

 回答ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る