すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

メールを送って1分もたたないうちに返事が来ておかしいなと思い内容をみて見ると英語がざーっと書いてる文が送られて来ました。
私は確かにその人にメールを送ったのに・・・。と思いもう一度送ってみると同じ内容の物が送られて来ました。
以前にもそういうことが一回あってそのときは諦めてました。

でも今回は昨日まで普通にメールをしていたのに今日送れないという事はないと思ったからです。
ちなみにヤフーメールをつかってます。
何か原因分かりますでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、とてもよい回答ありがとうございました!

原因は分からなかったけどその人にメールがおくれています。
アドレスは変わってなかったようです。
お騒がせしてすいませんでした><。

英文で書かれたメールは、エラーメッセージのメール(DAEMONメールと呼びます)で、
その原因の大抵が、
相手方のメールアドレスが変更されて(無くなって)、メールを受け取る事が出来ない場合や、
メールに添付したファイルのサイズが大きすぎて、受け取りが出来ない場合 など etc
において、自動的に送られてきます。

その返信された英文のメール(DEAMONメール)に原因が記述されていますので、
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mailer-daemon/mailer-daemon.html
を参考に、原因を確認してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手が携帯料金を払っていなくてメールを受信できないか、
もしくはアドレスを変更していますね。

  • 回答者:DIO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスを、へんこうされている

  • 回答者:あいうえお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送信した相手がアドレスを変更していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性を列挙します。

・User unknown
相手先が、メールアドレスを変更した。

・temporarily over quota
相手先のメールボックスが一杯になっていて、送信できない

・Due to the following SMTP relay error
相手先が、受信拒否していないか?

英文には、エラー詳細が載っています。差し支えない範囲で、どのようなキーワードがあるかがわかれば、対処方法はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAILER-DAEMON (あるいはMail Delivery Subsystem)と言うメールではありませんか?

相手に上手くメールが配送出来なかった時に送り返されるメールだと思うのですが
このメールに原因が記載されていると思うので翻訳サイト等を利用して
意味を調べた方が良いかも知れません。
アドレスが正しい場合では相手側のメールボックスが一杯の様な時がありますし
送信側で悪い場合なんかではメールサイズが大きすぎる場合です。
この時は大抵【over】と言う様な文字が入っています。
メールアドレスの間違いだと【unknown】、【no mail box】と言う様な文字が入りますし
@以降が間違っていると【host name】、【domain】と言う様な文字が入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の人のメールアドレスが変更されたからです。
私も実際なりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エラーだと思います。
私もネットショッピングをした時に、店側に問い合わせのメールを送ったら1分くらいでそのようなメールが返ってきたことがあります。
そのときはエラーでした。アドレスが違っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のメアドが変わって、送れなかったのだと思います。
エラーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってメールがおくれなかったと書いてるものではないですか?
アドレスを間違ってるか?そのアドレスが存在しないかでそのメールが
送れてないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスが間違ってるからエラーになって返ってきたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのメールはエラーで送られませんよという返事です
もう1度アドレスをきちんと入力して送ってみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスが間違えているからですね。
今まで普通に送れていたのなら
相手の方がアドレスを変更か削除したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスが間違えているからですね。
今まで普通に送れていたのなら
相手の方がアドレスを変更か削除したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドが間違っているか、相手が変えてしまってメールのあて先が無い状態ですね。
メール以外で連絡が取れるなら、メアドを確認しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスの間違いか相手がアドレスを変えたか。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスの間違いですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスまちがい等エラーかと。

  • 回答者:そら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってメールがおくれなかったと書いてるものではないですか?
アドレスを間違ってるか?そのアドレスが存在しないかでそのメールが
送れてないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのアドレスが削除されて存在しない。
アドレスが間違っている。
などなどですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスの文字の過不足や打ち間違えしてしてませんか?
又は、相手のメールサーバーがダウンや、削除、容量オーバー中?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る