すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

栄養ドリンクは肝臓に悪いんでしょうか?

  • 質問者:kennedyo
  • 質問日時:2010-11-28 22:31:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答者の皆様
大変参考・勉強になりました。
大いに反省して、連用を避け、できれば飲まずに生活することを心がけます。
ここのところ、背中の右の肩甲骨の下が痛いことが間々あり、どうやら肝臓が傷んでいるようなので栄養ドリンクを飲んでみましたが痛みは消えませんでした。どうやら逆効果だったようです。
皆さんの忠告を聞いてやっぱり自然な食事と摂生で治すことが重要だと感じました。
有難うございました。

良くない可能性はありますね。
普通の食事で摂取できる栄養成分の
何倍もの量が入ってますしね。
しかしながら、連用しなければ
心配せずとも大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食生活に気をつける様にしますf^_^;)
ありがとうございました

並び替え:

僕も毎日飲んでましたが、疲労回復するどころか異常に体のだるさが増幅してしまい、肝臓の数値も悪くなってました。

栄養ドリンクか過労か、過度の飲酒が原因か解りませんが相当負担はあるみたいなので、その後は錠剤タイプの栄養剤を服用してます。

  • 回答者:空 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な実体験をありがとうございました
これからは余程のことがなければ飲まない方が良い様ですね
習慣になっていたようです
皆さんのご意見ご忠告で良くわかりました

ありがとうございました

実は肝臓に負担が掛かるので
飲みすぎは逆に体に良くないです。
疲労度が増しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか
逆効果ですね
ありがとうございました

毎日飲んでいたら、肝臓に悪いですね。
タウリンの取り過ぎになると思います。

それよりも、毎日栄養ドリンクで疲労回復しなければならない
業務環境を改善する事の方が優先されるべきです。

しかし、月に数回飲むくらいでしたら影響はないと思います。

  • 回答者:ジョシュ (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日の様に飲んでいたのでf^_^;)
生活改善しなくちゃいけませんね
ありがとうございました

肝臓にかなり負担がかかると思います。
栄養ドリンクに頼らず普通の食事で栄養をとった方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りですね
日々の養生が肝心ですね
ありがとうございました

はい、悪いです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る