すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

今の人は、水車落としって何に関係すると思いますか。

老舗割烹
ソビエト連邦
伝統農法
西部開拓時代

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-29 02:16:57
  • 0

この中では ソビエト連邦が関係あります
当時のソビエト連邦のペレストロイカ政策によって新日本プロレスとソ連のスポーツ局と
提携したのがキッカケです
水車落し  ダックアンダー・スープレックスと呼ばれる技です
アマレスの代表でもあったサルマン・ハシミコフの得意技で必殺技でした
アマレスの腋くぐりタックルで相手レスラーに組みついてそのまま相手を抱え込みそのまま自分の肩の上担ぎ上げてそのまま後に投げ落とす技です
アマレスではそのまま担ぎ上げた状態で終わるダックアンダーからの投げ技です
この技を初めてみた時は驚きでした
プロレスラーとしては初心者だったサルマン・ハシミコフがこの技だけでIWGPヘビー級王座まで上りついたのですから
ベイダーやビガロなどの巨漢レスラーをいとも簡単にこの技で投げ飛ばしてましたから
水車落し=サルマン・ハシミコフ
ハシミコフがいなくなってからは技の使い手がいなくなりましたが
小原やアマレス出身の中西、藤田などが使ってます
ハシミコフと違って破壊力が違うのかこの技では勝負がつくことがなくなり今では
繋ぎ技扱いになってます
同じアマレス出身者でもハシミコフと中西、藤田ではスピードとパワーがこうも変わるのか状態です
最近では正当水車落としを使うレスラーがいなくなった状態です

今はショルダースルーからの要領で使う水車落しが多いので単なる痛め技になってます
水車落し ソビエト連邦が関係していなければ生まれていなかった技かもしれないです
破壊力抜群の水車落しはサルマン・ハシミコフが一年くらいで新日本からいなくなったのでもう観る事は出来ないです
ソ連が消えたように正統派水車落しも消えました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソビエト連邦です。
サルマン・ハシミコフの必殺技ですね。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません・・・。
伝統農法かな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソビエト連邦ですかね、何となくですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
教えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりませんが、ソビエト連邦でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソビエト連邦 、
に関係すると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソビエト連邦
のような感じがします

あまりわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でしょうかね~
ソビエト連邦にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないので、西部開拓時代に一票です。
全くわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソビエト連邦だと思います。
この中では、プロレスで思い出すアイテムはこれしかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソビエト連邦じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレス、アマチュアレスリングで使う技だと思います。

  • 回答者:タックル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か新日本プロレスがソビエトから連れてきたレスラーが使っていた必殺技だったと記憶しています。
もうかなり前の話だと思いますが。

  • 回答者:三沢… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道の技かと思いましたが、さっぱりわかりません。
ソビエト連邦らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソビエト連邦じゃないかと思います。
全然わからないので勘です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西部開拓時代ですね。

  • 回答者:ゼットン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪崩式ソビエト連邦で

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レスリングの技ですよね。
全て無関係だと思いました。
何かしら関係があるんだろうか興味ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスに関係すると思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝統農法 だと思いました。
水田に水を引くための水車かと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱり何のことか分からないのでソビエトに一票。

  • 回答者:チェルネンコ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスに関係すると思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る