すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

今の人は、今回BIGで6億円の当たりが5本出ましたが、チャリロトの9億円も加え、宝くじ以外から高額当選がこうも出ると、従来の宝くじを買うのがばかばかしくなりませんか。
夢を買うというなら、BIGでもチャリロトでも夢は買えますし。
それでも宝くじに固執する人はどんな考えなんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-29 05:09:23
  • 0

はい、バカバカしくなって従来の宝くじを買うのを辞めました。
所詮ギャンブルですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

馬鹿馬鹿しいです。
宝くじは買ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々確率は同じくらいならばかばかしくなりますね。確かに。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状買うのと同じ感覚ですね。。
ちゃんと分析をしていけば他のくじの方が良いのかもしれませんが
我が家では1万円分の宝くじを神棚に上げて、今年もがんばったな感を出すという
一種の行事みたいなもんですw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの習慣で買っています。
宝くじのほうが何も考えずにすぐ買えるので
便利なだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにジャンボにこだわらなくてもいいのかもそれませんね。

でもジャンボは、数字を選んだり、スクラッチしたりというひと手間がなく、
単純に購入するだけなので、手軽という面もあるのではないでしょうか。

あと、有名であることから、年末のお楽しみ、夏のお楽しみ…など、
イベント的扱いなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から買ってるから、
買うという感じです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじなら当たるかもって思うからですかね。
CMとかの影響もあると思います。
買わないとって思ってしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣が買うから・・心理だと思います。
私もCMなどで お早めに! などと言われる物より
認知度の低いものの方が当たる様な気がします・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
3億でも当たればうれしいです。
宝くじは馴染みがあるので続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかばかしくはならないです。
3億円でも十分夢は見られますから。
しいて言えば、宝くじは昔からあるのでなじみがありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしもそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに夢を買う・・と言う事においては同じなんですが
BIGやチャリロトは余りにも当たらなさそうで
やはり宝くじをかってしまいます。
チャレンジ精神が稀薄なんでしょうか・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そう思います。
新しい物に馴染めない人は宝くじなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだなりません。
3億でも十分にうれしいものです。
まあ、固執する人は、昔から買ってるから惰性で買うという感じじゃないんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る