すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

yourfilehost.comの動画ってIEのときは言語を英語に変えたらダウンロードできたけど、グーグルクロームかfifefoxでダウンロードするときも同様にダウンロードできるのでしょうか?
確認のため手順など教えてくれれば助かります。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-11-30 01:01:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

Google Chromeをメインブラウザで使ってますが、IEの言語設定を英語にするのと同じく、
Google Chromeも言語設定を英語にしないと規制に引っ掛かってダウンロードはできません。
ここ↓に詳しく書かれてますね。
-------------------------------------------------------------------
http://anomaly-labo.blogspot.com/2008/12/yourfilehost.html
<抜粋>
優先言語に「日本語」があると、アクセスを遮断されているようです。言語設定をenに変更すればOKのようです。
言語設定の方法
「Google Chromeの設定」ボタン→「オプション」→「詳細設定」→「言語とフォント」
「言語やフォントを変更」ボタン→「言語タブ」→言語一覧表
ここに「日本語」がある場合、削除
新たに「英語」を追加する
「OK」ボタンをクリックして、設定を保存します。
-------------------------------------------------------------------
火狐はすみません、使ってないので分からないですが、多分同じではないかと思います。
ちなみに私はyourfilehostを観るときだけIEを使用しています。
Google Chromeで英語設定にするとメインの検索まで英語サイトのGoogleになってしまって面倒なので…。

  • 回答者:助平 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る