すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

WindowsVISTAです。名前を付けて画像を保存、でマイピクチャやマイドキュメントに保存した画像をブログに貼り付けようとしました。が、WindowsXPのときはマウスポインターで画像をつかんで移動できたのに、VISTAだとそれができず、ペイント画面になってしまいます。ブログに画像を貼るのはVISTAだと無理なのでしょうか。方法が分からず困っています。

  • 質問者:VISTAのやつ
  • 質問日時:2008-08-13 19:03:18
  • 0

タグ使うしかないんじゃないですかね?
ブログにドラッグ&ドロップで画像を貼り付けられるとは初耳です。
いつも私は①画像をアップロード②画像のURLコピー③HTMLタグに画像のURL挿入④ブログのタグ編集画面で貼り付け という極めて面倒な方法を主に使用していました。質問者さんはどこのブログ使ってたんですかねぇ?

【追記】
もしかしてメールで更新機能ですか?

  • 回答者:楽天plogのやつ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お返事遅れて申し訳ないです。今読み返すと変な文章で自分でもわかりにくいのですが、XPのときは「名前をつけて保存」→「ドキュメント開く」→「ドラッグアンドドロップ」って感じでブログに貼ってました。アメブロです。VISTAはドラッグアンドドロップができなくて、画像URLも形式がうんぬんでエラーしていたのですが、パソコンの指南書を片手にいろいろいじってたらやっとブログに画像が貼れました。③④の手順です。本当にありがとうございました。確かに面倒な方法ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る